白い毛がきれいなぺろちゃん。 ヾ( `▽)ゞ






おいしそうにごはん食べるぺろちゃん。 o(^▽^)o






遊んでと甘えてくるぺろちゃん。  o(^▽^)o


ぺろちゃーん。どこいったんだー。   ヽ(゚◇゚ )ノ



ぺろちゃんより先に住みついていた ままちゃん

ぺろちゃんがいなくなってすぐに ままちゃんがぺろちゃんの居場所を
とったから、追い出したのではとうわさが、、、

でももうぺろちゃんの力が強くなっていた頃だから、、、




ままちゃんは 川辺に下りてもまた上がれます。
ぺろちゃんがここに下りたらあがれるか心配。
満潮の時に水かさが増します。              (・∀・)




---

大好きなぺろちゃん
もうすぐ生まれて5ヶ月が過ぎようとしていた時です。
10/2から姿を見せなくなりました。

保護されたのか、近くの大猫に威嚇されて追われたのかいなくなりました。
時間があれば土手を探していました。    (´・_・`)
連休があったので平和公園の方も探しました。見つかりません。

お世話の方も心配しています。
保護されたという噂も入りますが定かでありません。

10/12の夕刻前にまた探しに行きました。
まだ早い時間ですがやはりいません。

しかし、新たな猫のお世話の人と出会いました。
ツツジの下に猫巣箱を2-3個入れた方だそうです。
巣箱の布団がいたんだから交換の準備に来たそうです。

いつもは深夜の1時に猫のお世話にきているそうです。
この方が、ぺろちゃんが家に引き取られたのを教えてくれました。
すらっとした女性が連れ帰ったそうです。

事故にあってなくてよかったです。これでみんな安心です。
ぺろちゃんに会えなくなりましたが、幸せになってくれるでしょう。

教えてくれた女性は、これから冬になると巣箱にカイロを
入れに来るそうです。カイロがないと巣箱に入らないんだって。。。
猫をいじめる人を警戒しているそうです。



ぺろちゃん
---

ひろにゃんの子猫は3回会えました。
子猫つきみちゃんは2回です。

ぺろちゃんは7月後半から9月末にかけて2ヶ月ちょっとだけど
たくさん遊べました。もっと成長を見たかったです。
箱に入れてワクチンの注射に行ってみたかったのに残念。

今日は、以前会った女性に、ワクチンもしましたか?
と聞かれました。この方の家にいったのかと思ったけど
わんちゃんがいるから保護できないんだって、、、

大きくなった猫はなかなか連れ帰ってもらえませんが、
子猫ならまだ連れ帰ってもらえるんですね。
ぺろちゃん、立派な 地域猫になれそうだったのに、、、

平和公園から歩いてくる外国の人にも にゃーと挨拶できるのに。。。。
外猫の運命は人によって大きく変わりますね。
ぺろちゃん、ぺろちゃん、ぺろちゃん。。。

。。。。。


「山道さーん  また子猫きたよぉー」  ヽ(゚◇゚ )ノ

「すぐ行きまーす」  w(゚o゚)w

ぺろちゃんがいた茂みに子猫がやってきました。
今度は茶色っぽい猫だそうです。
でどころはわかっている子猫です。
やっときましたね。写真撮りに行かなくては、、、

これからまた子猫の観察です。
ぺろちゃんに出会ったころと同じくらいの子猫のようです。

---



話を聞いて子猫を見に行きました。
すぐに隠れて近寄りません。警戒しています。
しばらくじっとしてたら またでてきたのですが、声かけられてひっこみました。

なんとなくだけど 箱の中に子猫がいます。反対から裏の巣箱へ。
この日はもうあきらめました。  

子猫用ごはんあげたら ままちゃんがみんな食べました。 




次の日の夕刻です。

ままちゃんに カリカリあげていました。
子猫が近づいてきていたのですが、下校中の中学生に追っかけられて、、、

なぜかシャッター押していました。ままちゃんもいっしょに隠れます。





しばらくして ままちゃんが移動。
そうなんです。あの ままちゃんの子猫がやっとごはん食べに来たんです。

ままちゃんも必死です。ごはんいっぱい食べます。
なんと、私は耳先を2回もつんつんできました。


このあと子猫もままちゃんについて少しでてきました。
今度は移っていますよ。子猫です。しっぽ立ててます。

右上はままちゃんのしっぽ。   ヾ( `▽)ゞ




目が合いましたよ。 \(^_^)/
すぐに逃げました。
でも昨日のは明るい黄土色だったはずだけど、、、

やはり2匹はいるようです。






---


そのころ ひろにゃんは ごはんの催促。


いなばの 金のだしカップニャー

ふたが開かないニャー。食べてないけどおいしいニャー。




くろちゃんも食べたいニャーって、、、  ヾ( `▽)ゞ







ねこごはんちょーだいニャー。  (=^・^=)

 うっうっ 開けてもらわないと食べれないニャー。



重いからお得と思っていたら汁が多いですね。

パックとどっちがいいのかな?







山行