おっ いたいたっ

六甲の風吹岩にきたら猫ちゃんが楽しみです。

 寒い日でしたが、日が当たるとポカポカ。気持ちよさそうですよ。

かわいいですね。 えっ 大きくしてって。。。  o(^▽^)o







はい、しあわせいっぱいのねこちゃんです。

 みけにゃん と名付けました。  \(^_^)/






あっ くろにゃんだぁ。 うちのライフのと同じで真っ黒。

まるまるしてるなぁ。 えっ 顔が見たいって、、、  ヾ( `▽)ゞ


私も見たいので追いかけましたが後姿だけです。残念。 (´・_・`)




あと3匹はいたはず、、、

しろにゃん  しまにゃん こけにゃんは???

探したけどいないなぁ。    ヽ(゚◇゚ )ノ


そういえば先日 山〇さんが風吹岩にきて 猫ちゃんと遊んでいたなぁ。

関西のおばちゃんから連れて帰ってと言われたそうだけど、、、

山〇さんやさしいから ザックに入れてお持ち帰りしたのかも。。。

きっとぬくぬく幸せにしているでしょうね。




---

昨日はブログで西お多福山まで紹介しました。
12月6日の山行の続きです。
目的の六甲最高峰、931mに登頂しなくては、、、

縦走路を歩いて電波塔のある山頂に行きました。
こちらはけっこう人がいます。風が冷たいです。
携帯の電波の状態が悪かったです。

日が当たると少しはあたたかく感じます。
着替えてお昼ごはんにしました。
そしてすぐに下りますが、岡本駅めざします。

人気のコースなので まだまだ登って来る人が多いです。
このコースでは山ガールをよく見かけます。

子供さんと山ガールには特に元気な声で頑張ってと励まします。
本庄橋跡北側の広地は工事していました。

このあとは雨ケ峠、横池、風吹岩、保久神社と経由して下山しました。
六甲はハードな運動コースですね。  \(^_^)/



六甲

---


縦走路を歩いて最高峰に向かいます。 (・∀・)

 宝塚まで続く道です。





最高峰の電波塔です。 びびび。  ヾ( `▽)ゞ



北西の方  三田の方が見えていました。 γ(▽´ )ツ




931mの六甲最高峰。雪が残っています。 \(^▽^)/






宝塚や池田の方向です。

 トンネルが見えますよ。   o(^▽^)o






お昼ご飯食べて景色を眺めます。


西お多福山が見えています。南西の方です。

海の向こうに四国があります。   γ(▽´ )ツ




南東の方には大阪があります。

ごろごろ山が見えています。  \(^_^)/



七曲りを下りますよ。けっこう人とすれ違います。 (・∀・)





川があるんだけど工事していて緑の橋が、、、











本庄橋跡の堰です。  o(^▽^)o





紅葉が残っていました。  \(^_^)/






一度登って 雨ケ峠です。  γ(▽´ )ツ








山道にも岩があるんです。  ヾ( `▽)ゞ






山道の分岐に 横いけって 書いてあります。
横行ったら横池です。
冬は凍るんですよ。   w(゚o゚)w






楽しみにしていた風吹岩です。
猫ちゃんたちが暮らしています。  o(^▽^)o

イノシシ注意だって。





神社への下り道。広いけど段差あります。

この道はあまり下りたくないのでいつもは登りで使用。
足がかなり披露します。いぇ疲労します。   ヽ(゚◇゚ )ノ





保久良神社に参拝。 (・A・)

このあと山道でなく車道を下りました。
最初の六甲登山の時に歩いた懐かしい道です。1度だけ歩いています。




にぎやかな阪急岡本駅に下山しました。  o(^▽^)o

ここのすごいところは なんと特急が止まるんですよ。



このあと三ノ宮に行きました。
晴れてよかったです。岡本駅に着いた時に雨が降りました。
六甲に登ったら体が熱くなりました。  γ(▽´ )ツ



明日 動画を載せておきますね。








広島山口近辺の花を見て歩く登山記録