天気が良かったんですよ。朝方は。 o(^▽^)o




---

日本酒の町、西条に行きましたよ。
用事は昼からなので、早く行って午前中は山の用事。
土日天気悪いらしいから、、、

地理院の地図を見て野路山(段原山)に山頂まで車道が
あるのがわかりました。無線局があるのですが登らなくては、、、
もしかしたら展望がよいのかも。。。。  ヾ( `▽)ゞ


東側に山道がありそうだから、周遊もできるかも。
まだ紅葉が残っているので楽しみです。
落ち葉が積もっていたら、歩くと音がするかも。。。

寒くなったので、もうヘビはいないでしょうね。
チョウチョも厳しいかなぁ。

東斜面の山道案内がなかったので、やはり車道を歩きました。
山道と合わせて周遊も考えたけど往復しました。
落ち葉がいっぱい秋ですね。 シマ〇〇もいましたよ。 γ(▽´ )ツ



東広島の野路山(段原山)

---


車をとめて押谷橋を渡っていきます。 γ(▽´ )ツ




野路山を眺めます。山頂は見えませんね。 ヽ(゚◇゚ )ノ





ねこちゃん いないかなぁ。  ヾ( `▽)ゞ






分岐に段原山の案内が、、、 \(^_^)/




日が当たるとうれしいです。 ヾ( `▽)ゞ








白い木。登ってみたいなぁ。 どこで折れるかな?  w(゚o゚)w






うわぁ、 やられたぁ。  w(゚o゚)w



初めて見る びびび光線。

 関西に長く住んでいたからなぁ。

関西の人と山登りするときのために、

 とりあえず、しびれてこけておきます。   こけっ










落ち葉が多いです。よく乾いていました。音がします。 γ(▽´ )ツ



無線局の電波塔です。

車道で行けますが、山道も歩かないと。。。ここだけ山道。 ヽ(゚◇゚ )ノ





野路山(段原山)山頂。731m。 \(^▽^)/





展望求めて北側にまわります。

 うわぁ、 w(゚o゚)w



 ここにいたんですよ。みんなの好きなシマ〇〇

 ファンの方のために、1つ前のブログにアップ。

 なんと動画も撮影できました。寒いのに早いんです。是非見てね。

 この写真撮ったあと急にでてきたんですよ。






北側の展望は樹間から。鷹ノ巣山などあるはずです。 \(^_^)/





西の方の展望。少し木が離れていたとこから。  γ(▽´ )ツ





展望が少ないと写真も少ないです。

 シマ〇〇の写真載せたいなぁ。 1つ前です。動画付。

ふもとに戻ってチョウチョを探しました。  o(^▽^)o



このあと お昼から西条に行ってお仕事です。 o(^▽^)o













山行