楽しいなぁ。宇和島からアンパンマンに乗って移動だぁ。

あっ これはバイキンマンだぁ。  ヾ( `▽)ゞ




---

9月28日です。宇和島から移動して10時半に大洲駅です。
用事があったのですが、天気がいいし、気になる山もありました。

レンタサイクルがあったので、時間短縮できそうです。
松山に行くのを遅らせても、このくそ暑い昼間に神南山
登ることにしました。
宇和島の泉ケ森断念が後悔しているのもあります。

水をさらに2リットル買って持っていきました。
この山は道がよくわかりますが、急なんです。
けっこう体力使いました。

四国の山です。下山して大洲富士の南をまわって駅に戻りました。
                               \(^_^)/



大洲の新谷神南山のホームページ

---

十夜ケ橋(とよがはし)の霊場だそうです。
気になりますね。でも用事を済まさなくては。。。 ヽ(゚◇゚ )ノ






用事が済んで、ヤマダ電機で2リットルの水を買いました。
近くで神南山を見て考えます。きれいな山です。

今登らないと、次はなかなかきません。
頑張るしかないかなぁ。意を決しました。 ヾ( `▽)ゞ



大きい道を通ればいいのに丘越えしました。
公園から山が大きく見えます。
もったいないけど一度下ります。 γ(▽´ )ツ







菅田地区に入って登山口探し。いつも苦労します。
小学校側から登って泉徳禅寺側には道が見つかりません。



ありました。ガイドに載っている権現社への道。
参拝して登ります。  (・A・)






山道に入ってすぐにえぐれ道。
足の置場がたいへん。ストックでリズム作ります。

こんな道だと不安になります。
ブヨと蚊がいたんです。  (・∀・)




蜘蛛の巣が多いです。
道が荒れてますね。   (・∀・)



展望がないまま急な道を上ります。セミが鳴いていました。 ヽ(゚◇゚ )ノ




あれっ 林道があるぞぉ。 横切ります。 (・∀・)




石仏があります。ベンチも。でも山頂ではありません。 (・A・)





新谷神南山山頂654mです。
登頂できました。よかったです。断念は嫌です。 \(^▽^)/




北西の方です。山が見えます。 γ(▽´ )ツ





北の方です。山が見えます。

山の上の方に集落があります。
住んでいる人は楽しいだろうなぁ。  ヾ( `▽)ゞ





見えているふもとをズーム。
川がありますよ。  γ(▽´ )ツ



あっ ヤマダ電機。

 高速道路が見えます。 ヾ( `▽)ゞ



下りは早かったです。転ばないように。。。  γ(▽´ )ツ




大洲の町です。肱川で鵜飼があります。ヽ(゚◇゚ )ノ





大洲城のシルエットです。 \(^_^)/



大洲の城下町も観光してみたいですね。
かなり体力使いました。
次は楽な大洲富士にします。o(^▽^)o










日本百名山