わーい。みかんだ、みかんだぁ。 \(^_^)/

こんなかに埋もれたら みかん風呂?

なんだかすっぱそうです。 私はすっぱいの好きです。



摘果したみたいです。鳥さん食べるのかなぁ。 


---

9月28日の朝です。宇和島にいました。
宿を5時半にでました。登山口まで頑張っていきます。
時間短縮しなくては、、、、10時の電車に間に合わせたいです。

自転車で気持ちよく移動しました。
梅林のバス停からは地図を見て上光満の集落に上がります。
が、、、、ないですね。必死で探しましたが、、、

自転車を押していくと、下りがとても気持ちいいです。
まだ朝だからチョウチョはいません。
早く切り替えて戻ったので、和霊神社に参拝しました。

今日は宇和島駅から帰る日の、ゲリラ登山の様子です。
泉ケ森は電波塔がいっぱいあるのに、、、
                          ヽ(゚◇゚ )ノ




泉ケ森のホームページ

---


うす明るくなりました。登山口まで自転車で30分くらいかな?
近いです。




梅林で、予土線の電車の線路をくぐります。 o(^▽^)o




泉ケ森の電波塔見えています。早く登りたいです。 γ(▽´ )ツ







道沿いにヒガンバナがたくさん咲いていました。
近道があるんです。通学路です。右がそうです。  ヽ(゚◇゚ )ノ






山の案内がずっとありません。不安だったのですが、、

石仏は地名です。でも右が正解。
みかん畑は車道が多くて、何回か引き返しています。(・∀・)




電柱沿いはガイドの通りです。まっすぐ登ったら山頂です。 ヾ( `▽)ゞ










林道終点。電柱が柵の向こうに、、、

山道はどこにあるの? どうやら隠されたようです。
柵があるから入るわけにもいきません。
ここまできたのに。。。。   (´・_・`)



下って別の林道にチャレンジ。10分くらい歩いたのに。。。
蜘蛛の巣はらって進んだのに、、、 山道はありません。  (´・_・`)







あきらめて宇和島駅近くに戻りました。
泉ケ森が見えています。南側の車道を歩けばよかったのかも。

ガイドを信じたのに、、、とても残念。
登山者が嫌になって入山禁止になっていたのかもしれません。

写真は和霊神社近くです。  ヾ( `▽)ゞ





和霊神社です。趣のある橋です。 o(^▽^)o






和霊神社本殿に参拝。  (・A・)

 なんかいいことあればいいなぁ。 





あっ うし
                       おに。。。

  宇和島だからなぁ。







海岸近くに小山を発見。なんと住吉山。 ヽ(゚◇゚ )ノ



住吉山に上りました。最初は道がきれいだけど山頂は草ぼうぼう。
                                     \(^▽^)/





キンモクセイが咲いていましたよ。 o(^▽^)o




住吉山の近くに砲台跡があります。5門あったんだつて。 ヽ(゚◇゚ )ノ


難易度低いはずの泉ケ森に登れなかったぁ。
 いつかささっと、行くことにします。なにかのついでの時に。
未登の山になってしまいました。断念。  (´・_・`)


あきらめて宇和島から電車に乗りました。
10時の普通に乗ったら八幡浜で1時間待ちだって、、、
9時48分の特急で大洲に行きました。





日本百名山