私も今年4月からスマホを持っています。
電話番号ついているけど、通話できないタイプです。
色は赤色、カバーは白色にしました。 \(^_^)/

いつもはデジカメで撮影しますが、今回はスマホのカメラを
つかってみました。だからチョウチョに近づかないと、、、
近づけたら意外ときれいに写るんですね。
チョウチョさんえらい。 






30cm内に近づいています。
近すぎてもぶれるからいやだなぁ。手も震えます。 ヾ( `▽)ゞ



おっ これは最高! チョウチョさんきれいです。
まだ生まれて間がないですね。 ヾ( `▽)ゞ


上の3枚は同じチョウチョです。
ぐるっとまわりながら蜜を吸うんですよ。 γ(▽´ )ツ


---

6月25日はお仕事。太田川沿いに移動中です。
雨上がり後の暑い晴れ間。チョウチョがいました。
静かに近づいて撮影しました。
けっこううまく撮れて満足です。 o(^▽^)o


最近ついてなくて、、、
雨が止んだのででかけたら、どしゃぶりでびちょぬれ。
自転車だから濡れるのを覚悟していましたが、やはり嫌ですね。
梅雨だから仕方ないのかなぁ。

チョウチョを見た日は、祇園に行きましたが、住宅街は道が複雑です。
また迷います。武田山に登る人は苦労しますね。
でも、武田山登山時のセブンイレブンは見つけました。

さらにお仕事 3つもキャンセルがあって なにかおかしいです。
きっとこれは妖怪のせいでしょう。ディズニーウォッチを見ましたが
妖怪は見つかりませんでした。

おかしいです。どのくらいおかしいか、この画像でわかります。
110個のくじの中から「レア」をひとつ当てるのですが
91回してもでてこないんです。

ね、おかしいでしょ。ライフしている人はわかるでしょ。
やはり半分までにでてくれないと、やる気なくなります。
アメーバわかってるのかなぁ。 w(゚o゚)w


ちなみに このあと3個目ででました。

どうせなら最後になればよかったのになぁ。ここまできたら。


これらはみんな雨で山に行っていないからかもしれません。
とにかく山に登ってみなくては、、、手ごろな山は、、、
ということで、お昼休みにちょっと毘沙門台に上がりました。

団地です。道が広いきれいな団地でした。
山と言うよりも団地です。毘沙門天のある権現山や
動物園に近い荒谷山がきれいに見えました。 γ(▽´ )ツ





毘沙門台の散歩

---


団地に上がっていきます。 山があるかなぁ。 (・∀・)



ここに道がありました。山の中に入れます。
きれいな石段です。上がると、、、    ヾ( `▽)ゞ





上もやはり団地でした。
団地は この季節は花がいっぱいでにぎやかです。\(^_^)/
鉄塔のあるところには入れませんでした。






ぐるっとまわっていると、権現山が見えました。 o(^▽^)o




階段に戻って下ります。
荒谷山が見えました。  ヾ( `▽)ゞ






火山も見えます。 γ(▽´ )ツ




離れてから毘沙門台を眺めました。 (・∀・)



スマホでの撮影は 私にはややこしいです。
慣れないといけませんね。
通話できないけど、ネット見るために必要なんです。
アメブロはパソコンが楽ですね。









広島山口近辺の花を見て歩く登山記録