春になったらでてきて、細い毛みたいなものがいっぱい

これなーんだぁ。


け○はいやだなぁ。動いたら怖い。 でもチョウチョになる。w(゚o゚)w





これは すぅーとぴぃ

 めったに撮影しません。どう写すのがきれいかなぁ。
   みんなのブログを探さなくては、、、  \(^_^)/




---

日曜日は天気が良かったんですよ。
だから三原からフェリーに乗っても楽しいです。
瀬戸内海のフェリー、沈むことはありません。たぶん。。。

今まで登った山を眺めながら因島へ。
再び重井港に上陸。

前回は西と南に登山道見つけられなかったので
白滝山に登りました。今回は登らなくては、、、

東側があやしいと思っていました。
でも北側に案内板がありました。   なんで、、、
あの時 車と離合したからみえなかったんですね。

今回は とっとこ歩いて 山道に入りました。
往復しますが、きれいな道です。30分かからずに山頂です。
今日は、権現山の様子ですよ。龍王山ともいいまーす。\(^_^)/


白滝山のサイト(3/22)       権現山のサイト(5/11)


---


筆影山が見えています。
 三原港にはフェリーがいます。

瀬戸内海クルーズしますよ。  γ(▽´ )ツ 片道だけど。

 あっ そこに さかなっ!




因島に向かっています。バスで行けばよさそうだけど海が楽しい。
北東に因島大橋が見えます。ズーム。
まだ歩いたことありません。今日は歩きたいですね。  ヽ(゚◇゚ )ノ



因島の重井港。
権現山が見えます。243m。山頂はあそこです。

なんか白い花のにおいがしますよ。 ~~~




善興寺です。  (・A・)

 この近くの民家前に登山口の案内板がありました。



天気がよいです。花が黄色いですね。 \(^_^)/
 チョウチョは???



2つ目の看板みーつけた。
 ここを左に入ります。みかんの白いつぼみが膨らんでいました。



遠見山のピークにお地蔵さまが。  (・A・)




標高243mの権現山山頂。30分かかりません。 \(^▽^)/

 石碑には、石鎚神社と書いてあります。 西の方向。




まずは北の景色。
白滝山です。左前方に鳴滝山。 γ(▽´ )ツ


白滝山の右奥に 因島大橋高見山。   o(^▽^)o





海と鳴滝山をよーく眺めます。 向こうからも見えていたなぁ。 ヾ( `▽)ゞ





三原港、佐木島の方は木が多くて、、、

南西の生口島。瀬戸田の方です。 \(^_^)/
あっ、耕三寺。。。




南の方に橋が見えます。 橋を渡ると生口島。 ヾ( `▽)ゞ




よーく 見ると 四国の山が、、、
                    石鎚山だぁ。   \(^_^)/





東の方には、水軍城や青影山があります。
 展望場所探し回りました。木が多くて、、、 γ(▽´ )ツ




下山して花を撮影しながら歩きます。 ヾ( `▽)ゞ



さぁ 白滝山のふもとにある
 フラワーセンターに行きましょう。
   花がたくさん咲いているといいですね。 \(^_^)/



明日は、因島大橋めざしますね。o(^▽^)o









日本百名山