どんどん どんづる~

  どんどんどんづるほう~



関西の山ファンの方 お待たせしました。

 今年初の関西登山でーす。

  二上山は以前登りました。今回はそのまえに、、、

白いよぉ。 セメント山を見学。。。えっ違った!  w(゚o゚)w




---

大阪に行っていました。  o(^▽^)o
日曜日の午前は空いていたので、奈良との県境にある
二上山に向かいます。

以前登っていますが、デジカメの写真がないから撮影して
こようと思います。半日で遊べる手頃な山です。

ガイドに一見の価値ありと書いてある屯鶴峯。
気になっていたので行くことにしました。どんなところでしょうか?
山かどうかは別にして おもしろいところでした。

こんな景色のところがあるんですね。
なんか間に寝転がっていたら、岩に包まれそうです。
このあとは二上山に登りますが、今日は屯鶴峯の景色です。
\(^▽^)/




屯鶴峯も入っている二上山のサイト

---


とくとくの近鉄電車。ばいばーい。
関屋駅から歩きます。女子大のあるところです。 γ(▽´ )ツ
8:05スタート。駅に地図板ありました。






女子大に花がいっぱい。どうだんでしょうか。
女の子は??? 日曜日。。。





駅周辺と違って家があります。この先は団地です。 ヽ(゚◇゚ )ノ







団地から二上山を眺めます。
やっほー。 あっ誰か手をふっていますね。  ヾ( `▽)ゞ



国道につきあたりました。
この看板の意味がわからなくて右往左往。
私のガイドは古いのです。
直進の山道が載っているのですが、、、  (´・_・`)






国道をつっきれないみたいです。
ここでスピード取り締まりをしていました。

行ったり来たりしていたので、おまわりさんから
「見学ですか?」と聞かれました。
山道探していたら、コンビニまで行って迂回すればいいと
教えてもらいました。  ヾ( `▽)ゞ





迂回して長い道歩くなら なにか見つけないと損した気分です。
ありました。太子道地蔵です。
昔は今よりもちょっと高いとこに道があったようです。 o(^▽^)o




線路と池に挟まれています。
もうすぐ入口です。

電車を撮りたいのにカメラ持っている時にきません。
けっこう通っています。ビデオには映りました。 o(^▽^)o






これが屯鶴峯入口です。
通り抜けできないから往復しますね。 \(^_^)/

奇勝なんだって、、、あまり使わないけど、、、
 希少と書いてしまいそうです。



セメント採掘場かと思いました。どんづるです。
乗ってもつぶれません。
頭が見えているのが二上山。 o(^▽^)o






北の方です。先ほど歩いた団地が見えました。γ(▽´ )ツ




岩の形がおもしろいです。
穴がないか探してみました。
落ちないように注意していますよ。 w(゚o゚)w



座るのによさそうなとこばかり。
下に道が見えるのに通れないとは、、、
屯鶴峯のピークの案内はみあたりませんでした。




白い岩があちこちにつながっています。 \(^_^)/



ちょっと背中がかゆいので
 あの岩ですりすりしてみましょう。 ヽ(゚◇゚ )ノ

すりへらない程度に。。。




花が咲いてたけど 近寄れないのでズームで、、、\(^_^)/




入口に戻って二上山に向かいます。
菜の花の季節です。
この先のピークが奈良と大阪の境です。 o(^▽^)o





明日は二上山をいっしょに登ってくださいね。




広島山口近辺の花を見て歩く登山記録