白いキリの景色ですね。  o(^▽^)o
まだ明るいです。岩の道、バランスとって歩きましょうね。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】
白いキリは 白い国、、、と思ってたらでました。
アメブロの「しろいくに」です。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

白い国作ろう鎌倉幕府

---

H20年9月18日の登山がまだ続きます。
烏帽子小屋から 野口五郎岳を越して
無事 水晶岳に登りました。

さて 宿はどこに泊まるのか。
水晶小屋泊まってみたいけど 三俣山荘までいきます。
どうしてか??? 一日に日本百名山のてっぺんふたつ見たいから。

水晶小屋の分岐に戻って ザック回収して
鷲羽岳に登りますよ。先にワリモ岳を通過します。
天気が悪くなる傾向です。キリですよ。
早く行動しているから余裕です。

無事 鷲羽岳に登頂しました。
あとは下るだけ。雲の下にでたら 小屋が見えます。
元気よく下ります。槍ヶ岳が隠れているのが残念。

小屋についてチェックイン。大きな小屋ですが
ここも人が少なかったです。夕食はお願いしました。
まだ明るいのですが、到着して1時間もしたら雨ざーざー。
外にでれません。 山の中で雨降らなくてよかったです。

新穂高温泉へと下山する計画ですが、
その前に 日本百名山の黒部五郎岳に登りに行きます。
雨音ききながらぐっすり眠ります。 o(^▽^)o




鷲羽岳のホームページ
---

水晶岳から下山して小屋に向かってるとこです。
てくてく   道がきれいですね。   ヾ( `▽)ゞ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



また雲が上がってきています。
登った道が白く見えます。

水晶小屋に泊まりたいなぁ。
でもザックもって鷲羽へ   γ(▽´ )ツ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


視界が悪くなりそうな天気。
烏帽子小屋出発したふたりが歩いています。
韓国の方のようでしたが、大きなザック(テント入り)
かついで、三俣山荘へ急いでました。
水晶も鷲羽も登頂しないの? 不思議です。
歩いて地図に線をひくのが目的かもしれませんね。(・∀・)

さて、穴というかくぼみが見えます。
丸いのできになります。見に行きたいです。
もしかして UFO着陸の跡 ???

黒部五郎岳が見えているようです。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


きれいな石道だぁ。

バランスくずしながら歩きます。
こけないようにするのが楽しいですよ。
よっぱらいみたい。   γ(▽´ )ツ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


花・・・でなくて赤い葉っぱ。
マツの間は目立ちますね。
白いキリの中に向かって GO!  \(^_^)/

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


ワリモ岳頂上? まだ上に岩がありますよ。
でもここでいいです。一応ピークまで上がれそうですが、、、
標高は2888m。  ヾ( `▽)ゞ

もしかして、ワリモ岳 いただき この上 の意味?
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


少し下りますが、キリが濃くなり視界短くなります。
標高差は50mないので 気が楽です。
岩がありますが、もしかしてあそこは、、、  (・∀・)
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



14時半までに鷲羽岳に着きましたよ。
2924m登頂おめでとぉ。 \(^▽^)/
本日ふたつめの日本百名山 バンザーイ。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


ガイドによると、鷲羽池の向こうに槍ヶ岳が見えるんだって、、、

見えないよぉ。視界短い雲の中。白いデス。ヽ(゚◇゚ )ノ

とりあえず ヤッホー  こだましませんね。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


少しまわりを見てから下山します。
水晶はきれいに見えたのに、天気が変わるの早いですね。(・∀・)

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


雲の下に抜けたようです。
緑の草木と建物が見えてきました。もう少しです。
足取りも軽くなりますよ。   o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


さらに下りました。日が当たったら美しいだろうなぁ。
右に見える白いのは残雪です。
明日歩くので その時にわかりました。  γ(▽´ )ツ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


三俣山荘に15:15には着きました。 \(^_^)/
この時は人が少なかったです。広々と使えました。

雨が降るので「三俣山荘物語」のマンガを読んでました。
リンゴがありますね。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


夕食後も窓から外を見るだけです。
明日雨やみますように (・A・)

次は黒部五郎岳へのチャレンジです。
予備日あるけど、計画通りすすみたいですね。
天気予報は雨のようですが、そんなには降らない感じです。
この位置からの下山は、まだまだ長いですよ。
小屋の方も緊急時に苦労されたようです。 ヽ(゚◇゚ )ノ




広島山口近辺の花を見て歩く登山記録