瀬戸内海ですよ。
おいしいカキが育っていますよ。ヾ( `▽)ゞ

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

日曜日に陀峯山に登りました。
家から自転車で行っています。o(^▽^)o
そのままフェリーに乗せたので、島でも活躍しています。

まだ新しい中古の26インチです。力がつきますよ。
切串港から東海岸を南下して、登山口の河内まで行っています。
天気がよいから、瀬戸内海きれいでした。

自転車で、距離走るから、けっこう写真たまります。
その中から選んでみました。




---
黄色のカタバミと思うのですが、たくさん咲いていました。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



東海岸にでて、北東方向、絵下山が見えます。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



太陽がまぶしいですよ。  o(^▽^)o
の方向です。右の白い煙が工場地帯です。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



しびれ峠です。
大きな桜がありました。ないてましたよ。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

古鷹山を眺めます。
岩がありますね。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


秋月の町です。瀬戸の島の町ですよ。
大きな島です。港があると町が広がりますね。ヽ(゚◇゚ )ノ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


呉の工場。右に行くと音戸大橋。左の山は休山です。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


陀峯山めざして、進んでいきましたよ。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


八朔がたくさんできています。
江田島はかんきつ類多いです。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


山から下山して、に向かっていますよ。
この建物はよくわかりませんでしたが、
昔からあるようです。時代を感じます。向こうは倉橋島です。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


漁港も多いです。波がおだやかでした。\(^_^)/
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


この1本の木は 力強さを感じました。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


古鷹山です。面白い山ですよ。
登りたいですね。       γ(▽´ )ツ
海の色が違うところは 浅瀬です。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


海もゴミありますが、きれいなとこはきれいなんですよ
最近プラスチックごみなど多いです。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



古鷹山の登山口。うわぁ いっぱい。
陀峯山は、犬の散歩のひとりだったのに、、、ヽ(゚◇゚ )ノ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



まだまだ青空。もうひとつ峠めざして頑張ります。
150mくらいの山のイメージです。押しましたよ。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


下りは早いです。自転車からゴムのにおいが、、、
広島の町が見えてますよ。  ヾ( `▽)ゞ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】



14時前に切串の港に着きました。
八朔とキャベツ、ジャガイモ、キュウリを買って帰りました。
地元のものです。前かごに入れましたよ。o(^▽^)o
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

瀬戸の島は、ほんとに青空が似あいますね。
では、この瀬戸内海、青い空でなければ、、、
明日は、青くなかった瀬戸内海とまぶしい瀬戸内海です。ヽ(゚◇゚ )ノ















チョウチョの写真    日本百名山