月が出た出た月がでた。ってこれは、どこの星だろう?
丸いですねぇ。満月みたいだけど 違うなぁ。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


1月13日の日曜日、雨が降る前に午前中のみ
山登りに行ってきました。5時には起きましたよ。
天気はあまりよくないけど行ったんです。 ヽ(゚◇゚ )ノ

どんな景色が見られるか、わくわくしていきました。
そう、以前から計画していた、あそこに行ったんですよ。
早くでたのは、赤い日の出が見たかったんだけど、 w(゚o゚)w
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


まだうす暗いのと、もやっているので こんな感じです。
が出たとこをズーム。雲のせいで、丸く見えないよぉ。
なんか、目玉焼き作っていて、つぶれた感じ。。。  (・∀・)

オーロラみたいなもんと思えばいいかなぁ。って、、、
このあと、晴天になって欲しかったけど、うすい雲が広がっていました。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


さぁ、山に登るぞぉ。運動しなくてはね。
パンジーとハボタンだぁ。  \(^_^)/
「三高」だね。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


キクの花がきれいに咲いてました。
寒くないのかなぁ。無人市でも売ってましたよ。ヽ(゚◇゚ )ノ
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

川沿いに上ります。冷たい空気ですよ。
火事だぁ。白いけむりがもくもくでています。
あちこちで でていました。  γ(▽´ )ツ

消防団員が歩いてましたが、気にしてないんですよ。
邪魔な草木を燃やしている季節のようです。それにしても生燃えみたい。
今日は、出初式があると、八時の集落放送で言ってました。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


寒いと思ったら、ホトケノザも しもで凍っています。
氷の花みたいです。うしろの赤いのがほんとの花です。


山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


寒いと思ったら、舗装道路にまで霜がついています。
ヘビがはったような、黒い筋があります。
もしかして、冬眠から目覚めた、巨大ヘビかも、、、 (・∀・)


とすると、点々とついているのは?
                巨大うさぎ。。。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


神秘なる山の頭が見えます。
白くかすんでいます。でも、あれは、、、、

白い煙だぁ。麓の煙があがってきたぁ。
多すぎるのではないですかぁ。   γ(▽´ )ツ
たぶん ロシア艦隊が攻めて来たときの、緊急のろしの名残かも。。。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


山の上に着きました。
ここは、石造遺跡がある お山です。
日本に、こんな文明があったんでしょうか?

それとも、ここは、カンボジアのアンコールワット?
それにしても落ち葉が多いです。
落ち葉に埋もれた遺跡を発見したのでしょうか?


山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

石垣とレンガ。何があったのでしょうか?
なぞです。もしかしたら、どこかに、まだ埋もれているものが、、、


山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

入口があります。なぞの巨大ヘビ や 巨大うさぎ
住みついているのではないでしょうか?
襲われないように あたりを見回しました。 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


山の上には サザンカがたくさん咲いています。
あってますか? ツバキと区別できていません。(・∀・)
でもきれいに咲いています。たくさん。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

儀式の階段でしょうか。
この上が山のピークみたいです。o(^▽^)o
生贄をささげたなんてことはないですよね。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


ここが高いとこです。
遺跡で平べったいので、山頂ピークよくわかりません。

これはなんでしょうか?   w(゚o゚)w
古代の天体観測システムでしょうか?
まさか、宇宙人と交信していたとか。。。


山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


山の展望場からの景色です。
うわぁ。が下に見えるぅ。
白っぽくて、水墨画の世界みたいだぁ。  \(^_^)/
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


遠くをズームしてみます。
静かな空に、飛行機の音がしていました。

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


雪が降っているわけではありません。
なんでこんな天気なのぉ。
遠くがみたいよぉ。   o(^▽^)o

でもなんかでてきそうな空です。
山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

下山すると、アロエのつぼみがたくさん。
もうすぐ咲きますね。ほんとは あったかいとこなの?

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】


ふもとの貴船神社に参拝してから帰りました。(・A・)

山道歩の【素敵な自然と楽しい山登り】

山で歩いた距離は約15km。
時間は、7:35~11:35までの4時間でチャレンジ。

ここは、いったいどこなのか?
満月みたいなのは何だったのか?
無事帰れたのか?
それは、明日公開!   \(^_^)/

ってことで、どんな山か想像つきますか?
まず行ったことある人 いないだろうって思って
書いています。いたらびっくり。

私は、上に行ったのは初めてです。
ヒントは、岡山でも、福岡でもないですよ。
それでは、明日をお楽しみに、、、

写真は、予告の今日が、おもしろいもの使ったかも、、、














チョウチョ     日本百名山