昨日は、雲仙の白い樹氷を見ていただきました。
今日は その続きで、普賢岳山頂にも立ちますよ。 ヽ(゚◇゚ )ノ
2006年1月22日の山登りなんですよ。

今日はその続きの写真です。
天気がほんとによかたんです。
多くの人が登られていました。
人がいない隙をねらって撮影しています。

山から下りて、原城跡を見学しました。
海岸を走ってみたかったけど、空港へと帰りました


それでは、、、

青空の国見岳山頂。くにみと書いてありますよ。
標柱は埋もれてるようですね。ちょうどいい塩梅です。あんばいですよ。

山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り


普賢岳と平成新山を少しズーム。噴煙が見えます。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り

白い樹氷を見ながら一度下って 今度は普賢岳に登ります。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り


普賢岳山頂 1359mです。 赤い鳥居がありますね。
くぐったら幸せになれそうですよー。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り



妙見岳です。日があたったら美しいですね。 o(^▽^)o
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り

平成新山は1486m。でも登山禁止です。
白い水蒸気がでてるんですよ。ゆでたまご作りたいですね。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り


岩にきれいなエビのしっぽができています。 \(^_^)/
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り


下山して、妙見岳を眺めました。平成新山は右上ですね。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り


島原の海岸にある 原城跡の石垣です。ヽ(゚◇゚ )ノ 

スイセンわかりますか?
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り

原城跡から眺めた海ですよ。まぶしぃー。ヾ( `▽)ゞ
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り



城内ですよ。いかにも南国でしょ。\(^_^)/
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り



モアイみたいな岩がありました。o(^▽^)o
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り



雲仙には 雲がかかってきましたよ。
山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り

どうですか?
  山にのぼりたくなりましたか?





雲仙のサイトだよー。







広島山口近辺の花を見て歩く登山記録