梅雨が近くなりました。

今のうちに春山を楽しんでおかないといけません。


6/3は広島の山の日です。どうしてかわかりませんが

案内がでていました。11会場でイベントがありますね。

山開きも多いので、このあたりと接点あるのかも、、、


私は芸北の八幡湿原の整備に参加を申し込みました。

いつも山道歩かせてもらいますので、整備もしなくては、、、


本当は登山道整備申し込んだけど、チェーンソー使うので

と断られました。ピグの中では素手で木くず拾うのにね。


去年の4月末はまだ雪が残っていたのを思い出します。

ふもとは溶けているだろうけど、イバラやすすきが

多くあるんでしょうね。(^O^)


八幡湿原には遊歩道もあります。

そして近くのカキツバタ園では、お祭りです。

来場者が多いでしょうね。(°∀°)b


また写真撮ってきてお見せしますね。

今日は家の時計草が咲いたので、いくつか掲載します。



山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-きれいに咲いた赤いバラ

山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-ユリも咲きだしました

山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-今年初めてのトケイソウ