太田川と天満川の間にすんでいます。標高は1mくらいでしょうか。

川の土手を下りたら水面に足をつけることができますね。

ほぼ塩水です。たまにゴカイを取る人がいますよ。


さて、このふたつの川の最下流には、三菱や広島西飛行場、

自動車教習所、広島マリーナホップなどがあります。

広島駅から広電の3番 緑色バスで来られます。 o(^▽^)o


この先には何があるのか見たいなぁと言われる方のために

お昼休みに写真撮ってきましたよ。マリーナホップからすぐです。


公園になっていて砂浜で遊べるようになっています。

丸いステージもあり、飛行場を発着するヘリコプターやセスナが

見えます。今日はカヌーで遊んでいる人もいました。


潮風を感じながら 見えるものは、安芸の宮島 厳島。

白くかすんでいますね。けっこう近いんですよ。つながらないかなぁ。

夜は弥山のロープウェー駅の電灯が光っています。


天満川方向には安芸の小富士のある似島。 (^-^)/

目の良い人は赤い鉄塔見えますね。ズームで見たりしています。

奥に江田島、クマン岳や古鷹山があります。


似島安芸小富士も江田島古鷹山も

広島の登山家なら登らないといけないんですよ。


天気が良いと山口県の大島も見えますよ。

近くの草原では、もうシロツメグサが終わりごろ。

この花は撮影しやすいですね。


アメブロピグで、たくさん集めました。針がねも買いました。

でも花の冠作れなくて、工作レベルがたまりませんでした。(残念)

他には黄色いツキミソウなども咲いています。



山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-シロツメグサの冠は?

山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-富士山みたいな似島

山道歩の【山登りしたくなる空想】 と現実山登り-白くかすんでいる宮島ラッキー









初心者のホームページと家庭教師