9月ラストは勝利で!(vs 琉球) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2020J2リーグ 第23節
vs FC琉球 (タピスタ)
対戦成績:2勝1敗0分
A琉球戦:0勝1敗0分
今季対戦:○ 1―0 (高木)


[負傷者]
新潟:渡邉新
琉球:人見、イチソン、岡崎、鈴木、猪瀬、富所
[出場停止]
新潟:なし
琉球:なし
*****************

前節、甲府と引き分け、4試合勝ちなしとなってしまったアルビ。

明日は、アウェーで琉球との対戦です。

上位との対戦が多く、試練の月だった9月の試合もラストです。

9月、上位のチームに勝って少しでも順位を上げたかったアルビですが、1勝3敗3分と、勝ち点を6しか獲得出来ませんでした。

9月最後に下位に沈む琉球との対戦。是が非でも勝ち点3が欲しい試合です。

勝って、収穫の秋となる(予定の)10月に繋げましょう!

それにしても、1ヶ月に8試合はキツイなぁ。。。

*****************
【予想スタメン】4-2―3―1
Sub:マンジー、矢村、本間、ロメロ、福田、田上、藤田
*****************

毎回書いていますが、どこかでCBは休ませて欲しい。

でも、多分この試合も舞行龍とマウロかなぁ。琉球の攻撃力は怖いしな。。。

テセは、このへんで1回お休みさせて、久々にマンジーを。

至恩は、切り札で使いましょう。新太が離脱した今、至恩にも離脱されたら困るので。

それから、ゴンサも久々に使って福田を休ませる。

前節良かったシルビーニョと荻原ですが、今回は選びませんでした。

シルビーニョは、外国人枠の都合でお休みさせ、次節に期待。

荻原も遠いアウェーですし、ゴメスも見たいので。

とにかく、上手に回していかないと、これから更に厳しくなってしまいます。

休ませることも必要ですよ。

*****************

FC琉球は現在、J2で6勝11敗5分で18位。

大宮相手に5得点、松本相手に6得点、水戸相手に3得点と爆発的な得点力を誇りながら、山形と町田に4失点するなど、大味な試合が多く、中々安定しないながらもやはり怖い得点力。

チーム得点王で10得点の阿部、6得点の上原、5得点の風間が中心ですが、全員で雪崩のように攻め込んでくる琉球の攻撃をどう防ぐか?

前回の対戦では欠場した阿部には要注意ですね。

そして、どこでCBの2人を休ませるか?もう永遠の課題みたいです…(-_-;)

最近、毎試合ビッグセーブを見せている小島を中心に、琉球の超攻撃的サッカーをどう封じるのか楽しみにしたいと思います。

*****************

この試合も仕事中なので、翌日にDAZNで振り返りです。

勝った試合をゆっくり見たいなぁ。。。


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。