リスタートの重要な一戦。(vs 松本) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

まず、この度、九州を始めとする豪雨災害で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

1日も早く、平穏な日々が戻って来る事を祈っています。

まだまだ予断を許さない状況だと思いますが、蒸し暑い日が続く中、体調にはくれぐれもお気を付けください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

2020 J2リーグ 第4節
vs 松本山雅FC (デンカS)
対戦成績:3勝1敗1分
H松本戦:1勝0敗1分
昨季対戦:なし


[負傷者]
新潟:小島
松本:吉田、橋内
[出場停止]
新潟:なし
松本:なし
*****************

守備の緩さを突かれ、ヤンツーさんにチンチンにされた金沢戦から1週間。

どれだけ修正する事が出来たのか?

無観客ではなくなるホーム松本戦。当然ですが、気持ちの入った試合を見せてくれると信じてます。

松本戦から連戦が始まります。

厳しい日程の中、選手全員の力が必要です。誰が出ても一定のレベルの戦いが出来るように。

一丸となって戦って行きましょう!!

*****************
【予想スタメン】4-3-3
Sub:矢村、シルビーニョ、高木、島田、田上、早川、藤田
*****************

個人的希望が入っています...(^_^;)

前節の金沢戦を踏まえ、メンバーとフォーメーションを変えてみました。

GKは、ここで我慢して藤田を使うという手もありますが、今後は過密スケジュールのため、ゆっくり考えて切り替える時間がない事と、控えのモチベーション維持のためにも、ここは変えるべきだと思います。

藤田は、今後アルビの守護神として君臨してもらいたい逸材です。まずは、外から見て、気持ちの整理をしてもらいたいです。

そして、昨季の守護神である大谷には、意地を見せてもらいたいです。

CBは、前節で復帰した舞行龍を。開幕の群馬戦で見られた、舞行龍、マウロ、ゴンサの3人による連動した守備に期待します。

金沢戦の後半から至恩を投入して、明らかに流れが変わったように、今の至恩はキレキレ。使わない手はないでしょう。

SHに置くよりは、もう少し前で勝負させるために、ファビオ、新太と3トップにしましょう。

ロメロの所に高木とも考えましたが、松本の中盤には狩人の藤田がいるので、フィジカルに優れるロメロで勝負です。

藤田を疲弊させてから高木を投入して、終盤に畳み掛ける!

妄想だけなら完勝なんですけどね。。。(^_^;)

ともかく、金沢戦の結果を高い授業料を払ったと、気持ちを切り替えて、ここからリスタートしましょう!

*****************

松本山雅FCは、昨季J1で17位となり、1年でJ2に降格しました。

降格に伴い、長年松本を率いていた反町さんが退団し、選手も多く入れ替わりました。

守田(→鳥栖)、エドゥアルド(→鳥栖)、水本(→町田)、町田(→大分)、宮阪(→群馬)、岩上(→群馬)、パウリーニョ(→岡山)、永井(→広島)、高崎(→岐阜)など大量23人が退団。

一方、新加入は、期限付きの若手を中心に獲得し、実績のある選手は、圍(←C大阪)、乾(←横浜FC)などで、15人と少なめの加入となりました。

しかし、残留組にはベテランの隼磨、山本、橋内や、中盤を所狭しと走り回る藤田、決定力のあるセルジーニョ、長身の阪野など戦力は充実しています。

布新監督を迎えて開幕した今季。

開幕戦で愛媛に勝利(○2ー1)したものの、再開後は、金沢(△0ー0)、甲府(△1ー1)と、2戦連続ドローとなり、1勝2分で5位です。

まずまずのスタートを切った新生松本をホームに迎えるこの試合、ポイントとなりそうなのが、まずは、運動量豊富でボールを刈る藤田のプレスを交わすこと。

藤田のカットからショートカウンターは脅威です。

そして、変幻自在のポジショニングでどこにでも顔を出すセルジーニョをどう封じるか。

守備に不安のある今のアルビにとっては、セルジーニョは非常に怖い存在です。

舞行龍が復帰すれば、マウロとゴンサとのトリオである程度は封じる事が出来るはずです。

あとは、最後の砦として大谷がゴールを守ってくれ。

今のアルビなら、失点さえ抑えてくれれば何とかなる!

キレキレの至恩、得点ランクトップタイの新太とファビオを始め、得点は取れる雰囲気が今のチームにはあります。

金沢戦の反省を踏まえ、今度こそホームで歓喜を!


一昨年、松本が昇格を果たした年の対戦では、1敗1分。

1度も勝てませんでした笑い泣き

それまで1度も負けた事がなかっただけに、凄く悔しかった。

今年は、リベンジしましょう!!

*****************

松本戦から、人数制限した中で観客を入れての試合となります。

俺は、迷いましたが、今月はリモートで応援する予定です。

まぁ、声を出さない応援や、ハイタッチが出来ない中で、我慢して見る事が出来そうもないので。。。(^_^;)

もう少し落ち着いたらスタジアムで観戦しようと思います。

そんな中、東京ではどんどん感染者が増えている状況...うーん。困りましたねショボーン

何とか踏ん張って終息に向かって欲しいです。

マスク、手洗い、手指消毒しましょう!!


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。