W杯アジア最終予選初戦 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

日本ーUAE ●1ー2

W杯アジア最終予選の初戦、まさかの敗戦でした。

高徳は先発フル出場し、攻守に躍動していましたが…。

これが、アジア最終予選の難しさなんでしょうか。

本田のゴールで先制するも、FKとPKで逆転負け。

審判の判定など、不服も多々ありますが、それでも勝たなければいけないホーム。

ーーーー岡崎ーーーー
清武ーー香川ーー本田
ー長谷部ーー大島ーー
高徳ー森重ー吉田ー宏樹
ーーーー西川ーーーー

長友の離脱で高徳、柏木の離脱で大島が先発に。

リオ世代の中心で、J1首位の川崎の次世代の中心である大島がA代表デビュー戦。

結果は、2失点に絡んでしまう痛いデビューとなってしまいましたが、柴崎、遠藤航と共にこれからの代表の中心となるべき人材。

これを糧に奮起してもらいたいです。

高徳は、非常にいい動きだったと思います。個人的には、右SBに高徳で左SBに太田を見たかった。

香川が本調子ではなかったように見えたけど、清武➡宇佐美でした。清武はもっと見たかったかな。

浅野は、ヒーローになれたのに、審判のせいで…サッカーもビデオ判定(チャレンジ制度)いるんじゃないかと思ってしまいますな。

浅野のシュートは入っているし、宇佐美も明らかに手で倒されてると思うけど。

これが、中東の笛ですね…( ̄ヘ ̄メ)

残念な結果ですが、切り替えて次は頑張ってください。



アル中な俺的には、アルビの試合ほど興奮しない現実…(^_^;

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。