ジャイアントキリングはいらない(天皇杯:vs 関西学院大学) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

天皇杯2回戦
vs 関西学院大学(デンカS)

栄光への架け橋ならぬ栄光への挑戦。
たまには、J1とやるまで負けるな。


昨年の天皇杯から、俺の愛読書「ジャイアントキリング」とのコラボをしているポスター。

今年は、漫画内で日本代表に選出された椿くんがポスターに。(昨年は達海監督。)

アルビは、ジャイアントキリングされてばかりの天皇杯。漫画のタイトル同様に毎年の恒例行事になっています…(涙)

今年の対戦相手は、大学生です。

大学生との対戦は、2009年に明治大学(○3-1)、2013年に新潟経営大学(○4ー2)と2回とも勝っていますが、2013年は延長の末やっと勝っています。(2009年の明治大には裕紀が在籍。)

トーナメントなので、時間内に勝負がつかなければ、延長、PKとなり、次週に悪影響を及ぼします。

90分でキッチリ勝負を付けて、勢いを付けて名古屋との大一番を迎えましょう!

【予想スタメン①】4ー1ー4ー1

Sub:田中、成岡、小泉、小林、舞行龍、長谷川、黒河

個人的には、こんなメンバーで勝ちに行って欲しいけど…

【予想スタメン②】4ー1ー4ー1

Sub:武蔵、小塚、端山、伊藤、小泉、西村、黒河

現実的にはこんな感じでしょうか…。

*******************

1週間後に大一番の名古屋戦を控えているので、メンバーを休ませるかと思いきや、監督は主力を温存せずに挑むつもりのようです。

それなら、それで、名古屋戦に勢いを付けるような試合をしなければいけません。

いい試合の後に情けない試合をするアルビ。

天皇杯でいい試合すると、名古屋戦で…いやいや、そうなっては困ります。

鳥栖戦で負傷したカズは、名古屋戦に間に合うように…と、思っていたら、「右膝内側側副靭帯の損傷で全治3~4週間」と発表されました。。。

強豪との連戦が続く今季の終盤に戻ってくる頃には残留争いから卒業して、カズの復帰を祝えるように、舞行龍、マグ、竜馬には頑張ってもらわないと困ります。

マグは、ミスを引きずらないように、天皇杯で悪いイメージを払拭しましょう。

主力を出すにしても、ある程度は休ませるべきだと思います。

出番を欲している選手は、アピールして出場の機会を掴んで欲しい。

サブに甘んじている状況で満足している選手はいないはず。

特に、端山、小塚、マツケン。レギュラーを脅かさなければいかんぞ!

*******************

対戦相手の関西学院大学は、ホームページを見ると昨年度4冠達成だそうです。

総理大臣杯、インカレ、関西学生サッカーリーグ、天皇杯兵庫県予選の4つかな?(違っていたらスミマセン。)

今季は、天皇杯予選だけのようです。(現在、リーグ戦は2位)

それでも、天皇杯1回戦でJFLのMIOびわこ滋賀を3ー1で撃破しています。

「失うものは何もない!」という、勢いで挑んでくる相手に滅法弱いアルビ。

過去の天皇杯でも、ことごとくジャイアントキリングをされ続けています。

大学生相手ってのは、情報も少ないし、人数多いのでメンバーも読めない。

正直、難しいですよね。

しかし、プロとして大学生に負けるなんて許せません。

メンバーが代わったとしても、プロなんです。

絶対勝て!


そんな事言いながら、福岡戦に続きホーム戦2試合連続で見に行けない悲しい現実…

名古屋戦は絶対に行くので、ホーム連勝してくれ!


オレンジの誇りを胸に!

行くぞ!ニイガタ!

アイシテルニイガタ!

*******************

来季加入第1号が発表になりました。

市立船橋高校から、DF原 輝綺くん。

今季のインターハイ王者の市船でキャプテンの杉岡くん(湘南に内定)とCBを組み、優勝に貢献して優秀選手に選ばれ、Uー19にも選出された、今年の高校世代で屈指のCBコンビの一角です。

アルビのUー18も参加しているプレミアリーグEASTで、首位を走る市船のCBがアルビに。

春にアルビの練習に参加し、もしかしたら…と、一部のサポさんの中では話題の選手が来季の第1号!

原くんが加入する時にアルビは、J1にいなければいけません。

今季も必ずや残留を果たし、来季もJ1にいる予定なので、原くん、共に戦おう!

*******************

それから、11日に開催予定だったサテライト名古屋戦の中止が発表になりました。

理由は、新潟の怪我人続出…カズ以外の怪我人は?

今季から復活したサテライトですが、中止が相次ぎ、成り立っていない現実…運営側もチームももっと下準備しておかないと意味ないよね。。。


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
  にほんブログ村
 ランキング参加中!
ポチっとお願いします。