連日の驚き!Σ( ̄□ ̄;) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

昨日の尚紀の清水移籍にも驚きましたが、今日のモバアルメールにまたしても驚き!Σ( ̄□ ̄;)

選手ではありませんが、熊本から『元・Mr.レイソルのキタジ』こと北嶋秀朗氏をコーチとして招聘。

マジっすか??あのキタジが縁も所縁もない新潟に?

やっぱり、吉田監督との繋がりでしょうか。

もし、北嶋コーチが早々に決まっていたら、アメリカに行った柏の工藤は、吉田監督や指宿との繋がりもあるし、アルビに来たのでは?と思ってしまいます。(もう遅いですが…)

それにしても、既存の茶野コーチ含め、若い陣容になりましたね。

吉田監督(41)
片渕コーチ(40)
能仲コーチ(37)
北嶋コーチ(37)
茶野コーチ(39)
トゥッココーチ(45)

若っ!?選手も若い選手が多いアルビですが、スタッフも若返りました。

GKコーチがまだ決まっていませんが、どちらかというと攻撃的なコーチ陣の気がします。

能仲コーチは、恐らく分析担当と思われるので、監督の右腕となるような守備指導に長けているヘッドコーチを招聘できれば…明日以降まだ発表あると信じます。


それから、西村竜馬が4年ぶりに復帰。

アルビでの出番がほとんどなかったうえ、ブラジルやJFLへの修行だったため、どんな成長をしているのか楽しみです。

そういえば、ゴーソンの移籍した福島は、元アルビの栗原圭介氏が監督なんですね。

ゴーソン、栗原監督の下でレギュラー勝ち取って成長してこいよ!




~移籍情報 ここまでのまとめ~

【OUT】
・ 柳下正明 監督
・ 和田治雄 コーチ
・ 栗原克志 コーチ (➡育成普及部コーチへ)
・ 石野智顕 GKコーチ (➡J1仙台へ)
・ MF 山本康裕 (期限付き終了 ➡J1磐田へ復帰)
・ DF 大井健太郎 (➡J1磐田へ)
・ GK 渡辺泰広 (➡J2徳島※1)
・ DF 酒井高聖 (➡J3福島※1)
・ DF 川口尚紀 (➡J2清水※1)
※1 期限付き移籍

【IN】
・ 吉田達磨 監督 (⬅J1柏レイソル監督)
・ 片渕浩一郎 コーチ (⬅育成普及部コーチ)
・ 能仲太司 コーチ (⬅アルビレックスL監督)
・ 北嶋秀朗 コーチ (⬅J2熊本コーチ)
・ MF 端山豪 (⬅慶應義塾大)
・ MF 宮崎幾笑 (⬅アルビU-18から昇格)
・ MF 小塚和季 (⬅J2山口※2)
・ DF 早川史哉 (⬅筑波大)
・ FW 鈴木武蔵 (⬅J2水戸※2)
・ MF 伊藤優汰 (⬅J2京都)
・ MF ロメロフランク (⬅J2山形) (➡J2水戸※1)
・ MF 酒井宣福 (⬅J1福岡※2)
・ DF 増田繁人 (⬅J2町田※2)
・ DF 西村竜馬 (⬅JFL沼津※2)
※2 期限付き移籍から復帰

【未確定】
・ MF 佐藤優平 (横浜へ復帰?)
・ DF コルテース
・ DF イム・ユファン
・ DF ソン・ジュフン
・ MF レオ・シルバ
・ FW ラファエル・シルバ
・ FW ラファエル・ハットン

【契約更新済】
・ DF 舞行龍ジェームス
・ FW 山崎亮平
・ MF 成岡翔
・ GK 川浪吾郎
・ FW 平松宗
・ GK 黒河貴矢
・ MF 小林裕紀
・ MF 小泉慶
・ DF 大野和成
・ FW 指宿洋史
・ DF 前野貴徳
・ FW 田中達也
・ DF 松原健
・ MF 加藤大
・ GK 守田達弥




アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村