アルビレックス新潟20周年。 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ



※ モバアルより引用

アルビレックス新潟20周年記念ロゴが、先日発表されました。

中々いいですねぇ。

ですが、20周年の記念に降格なんてことだけは勘弁してください…(´O`)°゜


そんな中、吉田新監督の会見がありました。

まだ若い監督さんですが、理論派の印象。若手育成の実績を買われての就任。

レンタルバックも含め若手の多い今季のアルビです。

監督の手腕に期待がかかります。

会見では、

「一歩でも多く走り、少しでも考え、決断することを選手に求める。」

「失敗を恐れずに自分が行動を起こすこと。」

「J2に1番近い位置にいることは間違いない。」

「若い選手も、努力を怠れば近づくのはレギュラーではなく引退。」

「柳下前監督のパワーあるサッカーを継承しつつ手を加えていく。」

こんな内容が個人的には、印象に残りました。

そして、

「オファーの時点で心の中では即答で決めていた。」

この一言で俺は心を鷲掴みにされました。

吉田監督、よろしくお願いします。

吉田監督挨拶



チームの始動は12日から。

レオなど外国籍選手の動向は確定していませんが、ほぼ残留とみていいでしょう。(8tは残念ながら契約満了になりましたが。)

選手より先に陣容の固まったと思われる監督以下首脳陣。

トゥッコさんがいなくなるのは想定外でした。

新潟の走力を支えてきたトゥッコさん。今までありがとうございました。

正式発表はありませんが、安田コーチがフィジコなんでしょうか?(大丈夫か?)

とにかく若い陣容です。そんな中でも注目はやはりキタジ。

元日本代表FWからいっぱい学んで得点力上げて欲しいです。
北嶋コーチ就任


昨季J2に降格した清水が一足早く新体制を発表しました。

新入団選手の中には長岡の希望の星キラキラ川口尚紀の姿が。

必ずレギュラー勝ち取って、清水をJ1に上げて 堂々と胸を張って帰って来いよ!

頑張れ!尚紀!
清水の尚紀


そして、まだ発表のなかった選手の中で、優平の次のチームが決まりました。

横浜への復帰が規定路線と思っていましたが、まさかの山形への完全移籍。

マジっすかぁ…Σ(T▽T;)

個人的に新潟でプレーを見て、凄く好きになった選手。

テクニックがありながら、走れてデュエルもできて、パスを出した後に止まらない。

康裕同様にもの凄くアルビっぽい選手だと思っていたので、出来ることなら今季も一緒に。と、思っていました。

レンタルなので、横浜に帰るのは仕方ないと思っていましたが、なぜに山形??

優平ほどの実力がありながら、J2のチームに移籍とは…残念でなりません。

でも、お父さんが山形にいて、日大山形高出身らしいので、繋がりはあるし仕方ないのかな。

う~ん。でもやっぱり残念だ…(ToT)
優平、山形へ!



それから、元アルビ戦士のジウトンが甲府に入団とのこと。

ちょっとヤラかすこともあったけど、あのドリブルにワクワクしたのが懐かしい。

もう浮気はだめだよ…( ̄▽ ̄;)
ジウトンが甲府に入団



~移籍情報 ここまでのまとめ~

【OUT】
・ 柳下正明 監督
・ 和田治雄 コーチ (➡JFL FC大阪監督)
・ 栗原克志 コーチ (➡育成普及部コーチへ)
・ 石野智顕 GKコーチ (➡J1仙台へ)
・ トゥッコ フィジカルコーチ
・ MF 山本康裕 (期限付き終了 ➡J1磐田へ復帰)
・ DF 大井健太郎 (➡J1磐田へ)
・ GK 渡辺泰広 (➡J2徳島※1)
・ DF 酒井高聖 (➡J3福島※1)
・ DF 川口尚紀 (➡J2清水※1)
・ MF 佐藤優平 (期限付き終了 ➡J2山形へ完全移籍)
・ FW ラファエル・ハットン (契約満了)
※1 期限付き移籍

【IN】
・ 吉田達磨 監督 (⬅J1柏監督)
・ 片渕浩一郎 コーチ (⬅育成普及部コーチ)
・ 能仲太司 コーチ (⬅アルビレックスL監督)
・ 北嶋秀朗 コーチ (⬅J2熊本コーチ)
・ 不老伸行 GKコーチ (⬅J2愛媛U--18 GKコーチ)
・ 安田好隆 コーチ (⬅J1柏U--18 コーチ)
・ MF 端山豪 (⬅慶應義塾大)
・ MF 宮崎幾笑 (⬅アルビU-18から昇格)
・ MF 小塚和季 (⬅J2山口※2)
・ DF 早川史哉 (⬅筑波大)
・ FW 鈴木武蔵 (⬅J2水戸※2)
・ MF 伊藤優汰 (⬅J2京都)
・ MF ロメロフランク (⬅J2山形) (➡J2水戸※1)
・ MF 酒井宣福 (⬅J1福岡※2)
・ DF 増田繁人 (⬅J2町田※2)
・ DF 西村竜馬 (⬅JFL沼津※2)
※2 期限付き移籍から復帰

【未確定】
・ DF コルテース
・ DF イム・ユファン
・ DF ソン・ジュフン
・ MF レオ・シルバ
・ FW ラファエル・シルバ

【契約更新済】
・ DF 舞行龍ジェームス
・ FW 山崎亮平
・ MF 成岡翔
・ GK 川浪吾郎
・ FW 平松宗
・ GK 黒河貴矢
・ MF 小林裕紀
・ MF 小泉慶
・ DF 大野和成
・ FW 指宿洋史
・ DF 前野貴徳
・ FW 田中達也
・ DF 松原健
・ MF 加藤大
・ GK 守田達弥




アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
     
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。