旭川 SNS恐喝 | 旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

日常的なことを日々つづっています

旭川市神居にある

やまもと整骨院のつぶやき

 

道警頑張ってますね~

 

昨日の道新

SNSで相手に因縁をつけ恐喝する事件が流行ってるようですね。

 

金が取れそうな「案件」がある。

メンバーの女(名寄の自衛隊員20歳)がSNSで男性(22)と接触し、やりとりを重ねる中で男性の交際相手とトラブルに発展

仲間の男女3人と共謀し「いくら出せんの」と因縁をつけ20万を脅し取った。

 

別事件では

SNSで誘い出した男性とグループの18歳の女を引き合わせ「未成年を連れまわしたら犯罪」と因縁をつけ10万円を恐喝

 

これ、神居古潭殺人事件もこの類ですよね

36キッズの間で流行ってるやり口みたいですね

 

36キッズなんているのかい?

と、思ってましたが、いるみたいですね。

 

「被害者が家族に知られたくないなどの理由で泣き寝入りすることも懸念されてる」

 

これ、被害者こんなもんじゃないと思うね。

 

 

 

さらに、

こちらはマルチ

 

マッチングアプリから知り合った相手から勧誘

一人勧誘すれば10万円もらえる

 

約4年間で、42都道府県の大学生ら約2千人から入会金約8億5千万円を集めた。

 

これもやり口は似てますよね

 

 

どもならんね。

 

 

 

患者さん募集中!


交通事故によるケガ、むち打ち症状の方!!!

畑仕事での腰痛、肩痛、首痛、肘痛!
からだの使い過ぎによる痛みのある人、
寝違い、ギックリなど、
スポーツによるケガ、外傷、スポーツ障害
歩きすぎ、走りすぎによる足底部痛
などなど、なんでもござれ!
お待ちしています。

また、当院にはホームページがございます。
こちらも御覧ください。
http://www.yamamoto-seikotu2005.com/