早めの誕生日プレゼント! | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

30日に誕生日を迎えるのですが、一足早く、日本に住む友人から、
素敵なプレゼントが届きました!


年2回、お互いの誕生日とクリスマスに、リクエストを聞きながら、
プレゼント交換をしています。

リクエストしたもの、全部、送って頂いたのですが、
その中でもこちら。


40年ぶりの最新刊!とヤフーニュースで話題になって、
割とすぐに海外発送してくれるオンラインストアに予約入れたのですが、
数日後「ご注文いただいた商品は、入荷不可能となりました」との
むなしい返事・・・。発売前なのに?


で、アマゾンで見てみたものの、こちらも予約さえ、受けていない状態。
そんなこんなで、予約できないまま、発売日になってしまったので、
ダメもとで、友達に「もし、本屋行く機会があったら、聞いてみて」
と頼んだところ、そのメールを受けた日、たまたま北海道へ出張中だった
友達が、「あったよ、普通に」と。


ネットでは、やはりどこでも品切れで手に入らないという人も
今だに結構いるようなので、(9月中に重版かける予定とあったけど)
ラッキーでした。


そして、いつも素敵な日本のお菓子などを送ってくれるのですが、
今回は、地方名産シリーズでした。

北海道。

箱の上に乗ってるのは、クマ(笑)中に入ってました。
最初、箱を開けたとき、「えっ?虫?」とビビッてしまいました。


静岡。

いやいや、これは久しぶりだな~。
1枚食べるとほんと、止まらないよね~。


金沢。

こちら、高級おすましとお味噌汁のセットです。
麩のところに穴をあけて、そこにお湯をかけていただくとのこと。
こんな上品なの、もったいないわ~。


そして、こんなのも入ってました。

(笑)いいね、こういうの。


しかし、本当に、日本って、パッケージングが本当にきれい。
すごくしっかりしてるしね~。


さあ、これから竹内まりやのボーナスDVDでも見ちゃおうっと!


本当に、いつもありがとう!!