ホッとした | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

先週から、随分、雷雨が続いています。
しかも、かなりの量で、先週降ったときは、
若干、浸水したところもあったぐらい。

私は、もともと運転が嫌いで、日本にいる間も、
免許なんてさらさら取る気もなく、
一度も運転したことがないまま、アメリカに来たわけです。

現在も、運転は、苦手なので、必要最低限にしかしないのですが、
おととい、仕事に行ったときのこと。
この日は、雷雨の予想。
幸い、出発時は、ちょこっと雨が降ったぐらい。
仕事を終える夕方には、その雨もすっかり上がる・・・
との予報だったので、安心して出かけたんですが、
天気予報のばかやろー!

上がるどころか、5分ぐらい走ったあたりからゲリラ豪雨。
それもかなりひどい状況で、前も後ろも何にも見えない!
運転が嫌いな私には、もう地獄としか言いようがなかったです。

通常、15分から20分で帰宅できる道ですが、
この日は30分以上かかっての帰宅。
しかも、その半分ぐらい、怖くて半べそで運転してましたから。
(情けないけど、後日、みんな、あの日の運転は、
怖かったわよね~って言ってたぐらいですから、許して)

とりあえず、無事に家路に着き、先生の顔を見ると
ほんと、ホッとしました。

いつか、運転、克服できる日がくるんでしょうか・・・。