検査官 | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

夫が、昨年同様、イベントで来週末、数日家を離れる。

そのため、これまた昨年同様、ドラムセットの調整を行うため、

今年もまた、リビングにドーンとドラムセットが設置されている。


さて、こちらは設置前の準備段階。

先生は、検査官として、何か不審物がないかどうか、厳しくチェックし始めた。


やまはびより
「さて、どっから始めようか?」



やまはびより
「とりあえず、ここはOKみたいね」



と、順調に検査は終盤にさしかかった・・・・と思われた、この場面。

ここが、最終チェックポイントかと思ったのだが、後方に映るこの軍手(ちなみに新品)。

これが、先生のお気に召さなかったご様子。

やまはびより


わんわん「新入りは私の洗礼をちゃんと受けてから旅立ってもらうおうか!」

  そう先生は言い放ち、新入りの軍手に先生流の礼儀を教え込んだ。



これで、夫の仕事も成功間違いなしである(笑)