写真コンテスト | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

去年辺りから、きまぐれでちょこちょこ応募してる犬の写真コンテストがあります。

犬グッズのオンラインストア(高い物がほとんどだけど、すごく可愛い物がたくさん)

が毎月開催しているもので、毎月末が締め切り。

1人3枚までの応募で、ちょっとした犬の紹介文を添えてメールで送るというもの。

(応募はカナダとアメリカ在住者からのみ)


でも、毎月1000から2000ぐらいまでの応募があり、その中で、商品がもらえる

のは、入賞者10人まで。


商品は前月に発表があるのですが、正直、私は商品目当てではなく、写真

撮影のモチベーションをあげるために、やってるんですが、うっかりしてると、

すぐ忘れちゃうんです。


で、11月に思い出したので、ちょっと久しぶりに応募してみよう、そんでもって、

12月はクリスマスらしい写真を撮って・・・と思って11月に応募してみたところ、

写真を受理した確認メールが全然来ない。

で、しばらくしたら、受理したと、しかも12月分として受理したとのメールが来たしょぼん


12月はクリスマスっぽいもので・・と思って11月はふつーっぽい写真を

わざわざ送ったのに、その写真が受理されてしまったため、クリスマスっぽい

写真が送れなかったのでがっくり・・。


で、一応結果ですが、12月は1200以上の応募があり、当然10人には選ばれず。

しかし、毎回、「Honorable Mention」というま、10人には無理だったけど、

あんたもまぁ、頑張ったねビックリマーク的な枠が200枚ぐらい選ばれるんですけど、

今回それに2枚も入りました音譜

一応、過去もそれには選ばれてるんですが、2枚というのは初めてです。


しかしね、皆さんの写真見ると、凝ってるのも多いんですが、誰が見ても、一眼レフで

撮ってるな~っていうのが分かる写真が多いんですわ。

それか最低画像処理ソフトね。

その両方がないから、本当に限界を感じます。

Nikon D80がすごい欲しいんですが、決心つきません・・・・。


それではこちらがサイトです。

まずは入賞者10人の写真。

http://www.pamperedpuppy.com/contest/200812/winners/index.php?PHPSESSID=0ef0410617e57f77d3950b5fe39108d8


やまはの写真 その1

http://www.pamperedpuppy.com/contest/200812/winners/honmen3.php


その2

http://www.pamperedpuppy.com/contest/200812/winners/honmen4.php


今後とも精進して頑張りたいと思います。