先生からの戒め・・ | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

昨日、洗濯をし、例によってその洗濯物を乾燥機へ・・。

しばらくして、乾燥機が止まったので、洗濯物を取り出しに行くと、お約束どおり、

先生がワシワシとついてきた。

いつも通り、洗濯物をバサーっとベッドの上に広げて畳み始める。

先生は洗濯物を掘り起こし場所を確保。

しばらくして、夫が部屋に入ってきた、その時ビックリマーク

異臭発生!?

私は夫を睨み「ちょっと、今やったでしょ!!臭いよプンプン」と問い詰めると、

夫は「やってない」と言う。

夫がベッドに近づいてきたその時、異臭が強みを増し、二人は顔を見合わせた。

異臭の出所は先生の周囲から発生していた。

あんなに小さくて可愛い顔していながら、アメリカ人男並みのガスを散布させた先生。

しかも乾燥機から取り出したてのフカフカでドライヤーシートのいい香りがする

フレッシュな洗濯物の真上で・・・。

先生には夫の誘導により、直ちにその場をご退場願った。

私はルームスプレーを部屋中に撒き、引き続き洗濯物畳みに精を出した。

ちょっとしたテロ行為としか思えない出来事だった。

朝早くから外出した私達への先生からの戒めとも思える静かなる報復。

ここまですごいと「24」のジャックさえ助からないのではないだろうか・・。

写真は本文とは全く関係ない、メロンパンとご一緒の愛らしい先生。