先生的エコ | やまはびより

やまはびより

主にやまはに関しての記録です。
(最近は、やまはの健康関連備忘録となっております)

いや~、このところ気候がなんだか寒かったり、暖かかったり・・・。

日本もそうだと聞いていますが、私のいる所も、先週辺りは結構寒かったのですが、

またこの2,3日、気温上昇。ちなみに今日の日中は多分25度ぐらいだったと思います。


そして、昨日から時計の針を1時間遅らせる「冬時間」になりました。

これになると、家中の時計という時計を全部変えないといけないので面倒臭い。

そして夏時間のとき(この時は時計の針を1時間進めます)もそうだったのですが、

この時間の切り替え後の数日間、先生が物凄く早く起床するのです(号泣)

人間もそうなのですが、確かにこの時間の切り替え後っていうのは生活のリズムが

若干狂うものなので、先生もそれなんでしょうが、今朝なんて起床2時30分あせる(もちろんAM)

多分これがあと数日続きます(号泣)


さて、本日は先生の日頃の「エコ」的生活をご紹介。


夏だろうが、冬だろうが、先生は毛布やタオルに包まれるのがお好き。

とにかく暖かいのが好きなわけです。


そんな訳で、虹日中のエコ活動はこちら。



晴れソーラーパワー晴れを存分に利用し、暖まる先生




晴れ全体像晴れ 


この最中は、呼んだって、首しか動かしません。

(但し、食べ物がある場合は起き出しますが・・)


お次は夜星空のエコ活動。


スタート時


完了

ちょっとクローズアップしてみると・・・

左端、パソコンが浮き上がってますね~。




そうです、先生の夜のエコ活動は、ノートパソコンの熱を利用し、暖まっているという訳ですビックリマーク

どんな無駄も出さない!!さすが先生です音譜


これ、毎晩・・・というか、私がパソコンを普段の机から移動して、リビングのソファーに

座りながらネットをするため、膝に乗せます。

するとそれを見つけた先生は「待ってました!!」と言わんばかりに私の真横に来て、

このように自らが頭をパソコンの下に滑り込ませてご就寝・・・。


これやられると、パソコンかなり傾くんで、使いにくい~汗のですが、可愛いので、

私も無理な体勢でネットを続けます。(左矢印毎度だけどバカだね~)


でもね、ノートパソコンお使いの方はご存知と思いますが、ノートって割とすぐ熱くなって

くるんですよね、下が。

それもかなりの暑さ・・・。

先生大丈夫なのかな・・といつも思います。頭にもろ直接ですから・・(苦笑)

それだけでなく、パソコンを乗せてるのと同じですから、痛くはないんでしょうかね~・・・。