ガラケーを使い続けたい人の為の機種変更方法 | 名古屋市東区の小さな質屋の店主が小さな疑問に応えるブログ

名古屋市東区の小さな質屋の店主が小さな疑問に応えるブログ

質屋ってどんなところだろう?
利用してみたいけど不安。
そんな小さな疑問、小さな不安にお応えします。
どうすれば高価買取が実現できるか?
今の流行は何?
など、質屋の店主でしか分からない情報もお知らせします。

 

 久しぶりのブログ更新になります。

 

11月27日のニュースに

 

『3G停波で増加する「スマホ持ってるだけ難民」 周囲の人々の困惑は続くのか』

 

という記事がありました。
 

何を隠そう、私はいまだにガラケーを使っています。
 

ガラケーというのは3G回線を使用した携帯電話のことですが、

 

そのガラケーを使える期限が迫ってきたのです。
 

AUは2022年3月で使用ができなくなります。
 

ソフトバンクは2024年で、

 

ドコモは2026年で使えなくなります。
 

私が使っているのはAUですので、

 

あと4ヶ月で使用できなくなってしまいます。
 

そのため、3G回線から4G回線に移行しなければいけません。
 

いまだにこの3G回線を使用しているのは

 

高齢者が多いんですよね。
 

そんな高齢者が、半ば強制的に4G回線に移行させられる時に、

 

店頭でスマホを勧められ、

 

勧められるままにスマホを購入するわけです。
 

購入したのはいいものの、

 

使ったことのないスマホを使いこなすことができずに

 

「持っているだけ難民」になってしまっているという記事でした。
 

確かにそういう事例は多いみたいで、

 

当店のお客様でも3G回線のガラケーが壊れてショップに出向いたら
 

修理をするより格安のスマホの方が安く済むのでと

 

iPhoneを進められてiPhoneに機種変更したそうです。
 

そのお客様もスマホが使いにくいと嘆いていました。
 

確かにスマホは行きたいお店を検索することもできますし、

 

電子決済も出来るのは便利な機能です。
 

しかし、そんなことを一切不要で

 

電話だけ出来ればよいというユーザーもたくさんいます。
 

現に私も通話だけ出来れば良いと、

 

ずーっとガラケーを使ってきました。
 

今日は通話だけ出来れば良いという人の為に

 

3G回線のガラケーから4G回線へ

 

ストレスなく機種変更できるおススメプランをご紹介します。
 

AUが真っ先に3G回線を使えなくなるということから
 

AUの機種変更おススメプランをご紹介します。
 

これは、あくまでも私のように

 

通話だけ出来れば良いという人向けのプランです。

続きは、質のヤマカワの七つ屋ブログ

 

ガラケーを使い続けたい人の為の機種変更方法

 

をご覧ください。