緑の宝石 | 他愛もない日々の出来事

他愛もない日々の出来事

ジャンルを問わず他愛のない日々の色々を書いてます。

たくさん送ってきた緑の宝石
《えんどう豆》
😙
また二品作りました
【翡翠煮】

豆本来の味が直に楽しめる
翡翠煮
塩茹で後の熱いうちに
醤油.味醂.砂糖.塩
などの出し汁に漬ける
🍶🍺
「これで下戸じゃなければね」
【豆たっぷりのしんじょう】

しんじょうはハンペンと海老で
フワフワな食感
中にはたっぷり豆が入ってます
手作りの乾燥木の芽を
少々かけました
😃
改めて
カヨちゃんの父さん
✨大変ありがとございました✨
おかげで思いっきり旬をいただけました
さてと
豆がもう少し残っているから

フォロワーの方に教わったレシピで
【ビシソワーズ】
作ってみようかな
今回も
🙏
ごちそう様でございました