【ウィンドサーフィン】本日のマカイ(20240414) | そうなんすのブログ

そうなんすのブログ

趣味や日常生活の思ったことを書いています

趣味のウィンドサーフィンの日記です。
 
4月14日(日)
 
天気           
風向      南   

ボード     I-SONIC 117
セイル     Phantom 8.6
フィン     N2 42cm 
プレーニング   星星

 

昨日と同じくらいの「良い予報」が出ています照れ

近場のマカイへGOですお願い

 

現地には12時前に到着。

GPV(SCW)予報では、15時くらいから吹き始める感じおねがい

 

おしゃべりして、風を待ちます照れ

 

14時30分くらいから、ボチボチ吹き始めました。

最大セットの準備をします。

 

14:59「8.6+117リットル」で出艇。

 

 

 

ジャスト ~ アンダー です爆  笑

 

 

今日は「サーマル休憩所」で水分補給できるように、

ペットボトルにお茶を入れてきました音譜

 

昨日に比べると、ガスティが少なく均等にブローが入ってくれています。

 

ただ、昨日同様に「流木」などのゴミが、たくさん浮いています滝汗

 

「ライン取り」に、気を付けて走っていましたお願い

 

16:30くらいだったと思います。

 

西日が傾いてきて、西に向かって走るときは「逆光」で

水面が見えないので、注意して走っていましたあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

あぅビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

ちょっと大きめの「流木」を

踏んでしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

久しぶりの「一本背負い」です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

・ケガはありませんでした。

・ボードノーズが少し割れてしまいました。

・ブームジョーを止める「シート」が切れてしまいました。

 

 

流木を拾って、休憩所まで道具を押して歩きました。

 

みなさん、心配してくださってお願いお願いお願い

 

予備シートを「アガシさん」が、持っていらっしゃったので、
お借りして「ブームを取付」

無事にビーチまで戻ることができました合格合格合格

 

 

 

アガシさん、ありがとうございました照れ照れ照れ

 

 

 

 

大きな事故にならずに、感謝ですお願いお願いお願い
 

次の週末は、「ボード修理」と「ブームジョーのシート交換」を

実施する予定です。

 

今まで、ブームジョーのシートは「購入時のシート」を交換せずに、

使っていました。

 

多くの方が、シート交換しているようです。

ダウンで使った「中古シート」に、小生も交換させていただきます。

 

マカイの皆様お疲れさまでした。