200系トヨタハイエース高速走行時ふらつき改善安心の乗り心地を茨城より | ハイエース200系カスタム車販売茨城

ハイエース200系カスタム車販売茨城

茨城県土浦市のハイエ-ス専門店
株式会社山本自動車です。
ハイエ-ス 新車 中古車販売
架装 カスタム メンテナンス 点検 車検
保険等お車の事お気軽にご相談下さい。

トップページ >> カスタム >> 200系トヨタハイエース高速走行時ふらつき改善安心の乗り心地を茨城より



本日は、200系ハイエース乗りの方に



ローダウン時に特に気になる、高速走行時


のふらつきについて改善方法を、お伝えしますニコニコ



私も 200系Ⅲ型レジアスエースワイドボディの


ミドルルーフ4WDに乗っていますが、やはり


一番最初にローダウンした後に、高速道路でふらついて


非常に怖い思いをしました叫び




レーンチェンジをした時のふらつき叫びダウン


大型バスや、大型トラックを抜く時のふらつき叫びダウン


横風のふらつき叫びダウン


特に下り坂のカーブが多い所でのふらつきはドクロダウンダウンダウン


本当に恐怖を味わいましたガーン


もちろんすべて法定速度内での出来事です。


家族にも怖い思いをさせてしまったのは、大反省ですしょぼん



次の日に早速ふらつき改善に、取り掛かりました。


車体のロールが特に大きいので、それをしっかりと抑えるべく


先ずは、フロントに強化スタビライザーを入れる事にしました。


ハイエース200系カスタム車販売茨城

こちらはノーマルの状態です。


ハイエース200系カスタム車販売茨城


リムコーポレーションさんの強化スタビライザーと


強化ブッシュです音譜


外して並べてみましたが、写真では分かりずらいですね。


しかしビックリマーク持ってみると重さが全然違いますあせる


これならば、しっかりと踏ん張ってくれそうですアップ

ハイエース200系カスタム車販売茨城

これが取り付けた状態です音譜色も赤で車体の裏側を


かなり華やかにしてくれますアップ見た目もOK



早速高速試乗しましたが、感想は...


たった一つの部品を交換して、これほど変わるものかアップアップアップ


もっと早く入れるべきだったガーン


それほどふらつきが改善されましたニコニコ


もちろん家族も、安心して乗れるようになりました音譜




当店のお客様、特にワイドボディ乗りのお客様に


早速お話した所、やはり皆様私と同じ悩みを抱えていたようでした。


強化スタビライザー取り付けを、お勧めしましたらなんと!!


100%入れていただけました音譜



後日お客様に、感想をお聞きした所...


乗り心地が良くなったビックリマーク


直進安定性が上がったビックリマーク


車体のロールが収まったビックリマーク


恐怖感がなくなり安心走行出来るようになったビックリマーク


子供が乗り物酔いしなくなったビックリマーク


と装着された、すべてのお客様から大好評でした音譜



ハイエース/レジアスエース乗りで


高速試乗したりしなければ、これは本当に分からない悩みでしたニコニコ




山本自動車 は、茨城県唯一のワンボックスネットワーク 会員です。


200系ハイエース/レジアスエースの、足回りなどで悩まれたら


是非当店にご相談下さい。



心よりお待ちしておりますニコニコ

←クリックしていただけると頑張れます!

←クリックしていただけると頑張れます!

新車 未使用車 中古車 販売  車検 点検 一般整備

修理 鈑金 塗装 ハイエース カスタム用品 販売取付 


保険 レンタカー リース 

お車の事ならなんなりと、お気軽にご相談下さい。


山本自動車ホ-ムペ-ジはこちらです。

       ↓

 山本自動車


メ-ル info@yamamoto-net.jp