今日、自民党総裁選の候補者演説をTVで見ていて、もう聞きたくないとスイッチを消したくなる候補者が2人、いました。

 

 河野太郎候補と石破茂候補の2人でした。

 

 河野氏は国際社会での日本の役割を声高に訴えていました。石破氏は北朝鮮脅威による国防の重要性を叫んでいました。違和感すごかったです。会場も今それじゃないのではという空気を感じ取ったのは私だけでしょうか。裏金など不祥事で国民への信用が低下した自民党の他候補が明確な政策や国民への手当てを主張する中、この2人は国民への手当についての話はまるでなし。誰のための話をしているの?黒子が隠れているわけ?北朝鮮が昨年百発以上ミサイルを撃ったらしいけど、残骸すら見た漁師はいないんでしょう。その防衛費増額が時代遅れのパトリオットとか使えない武器の購入費になるんでしょう、とか、そういう連想につながるだけで、TVのスイッチをたちまち切りたくなりました。

 

 ちなみに新型コロナパンデミックと大騒ぎして緊急で作ったとされるmRNA型ワクチン接種を2021年春から行いましたが、それによる被害が多いこと。国に予防接種健康被害救済制度というのがあるのは、ご存知?その制度に申請して認定された人が戦後、すべての数を今度の新型コロナワクチンによる被害と認可された数が現在、はるかに超えているのです。それを大々的に進めた政治家が日本の総理大臣になんて。しかも世界における日本の役割なんて、まだ言っているわけです。世界的に推進したのが世界経済フォーラムだと知られています。ダボス会議を主催するところです。もう、目を覚まさないと、日本は終わりですよ。

 

 ちなみに、冒頭申し上げた通り、最もレベルが低くて聞くに堪えないと思った政治家、石破茂が次期総裁候補の世論調査で圧倒的に今、一番だと知りました。まさしく私がこのブログでこの前、予想した通り。次期総裁は徴兵制を過去主張したことがある、この人でしょうと。アホすぎる。で、タイトルどおり、ああ、日本は終わってると思ったしだい。どこまでもコントロールされている。

 

 プロレスにどこまでも付き合いますかね。政治家三世はジャパンハンドラーの期待に応えてりゃ、安泰なんでしょうが、国民は?