今日は金曜日でNISAやiDeCoをやるかどうかの記事をメルマガに執筆中ですが、私の話は新型コロナ、ウクライナ問題、ガザ虐殺、G7の凋落、米ドルの世界基軸通貨の終了などなど、全部つながっているので

世界で伸び白のある国は米ドルでの貿易を嫌い始めました。昨日の記事で紹介したけど、サンフランシスコの街を見てみなさいよ。移民受け入れ、LGBTQ、ドラッグの末、街は荒廃しており、憧れだった姿はもうないわけで、新型コロナ、ウクライナ問題で、これ以上、米国から搾取されるのが、とことん嫌になったんだと思いますよ。日本はコロナとウクライナ支援で100兆円は日本人のために全くならないことに浪費しましたね(その他の国にも岸田はお金を配りまくっている)。マスコミはあいかわらずG7礼賛で絶対そんなことは報道しませんが。

 

伸び白の差が鮮明

画像

https://pbs.twimg.com/media/GP9RcxpaEAAjd-n?format=jpg&name=small

 

miya on X: "速報: サウジアラビア: ムハンマド・ビン・サルマン皇太子は「G7サミット」への招待を拒否しました。 https://t.co/ZHDNDFU3M4" / X

 

miya on X: "今後のサウジアラビアについて: 出そう出そうと思っていたのですが2日間遅れました。 🧵① サウジアラビアは米国との50年間のオイルダラー協定を更新しない予定 代わりに中国人民元、ユーロ、円、元を含む複数の通貨で石油を販売することになるという https://t.co/quSFCXHWLF" / X

 

Sputnik 日本 on X: "💰 ドイツ財務相、ロシアの資産を用いてウクライナに500億ドルを割り当てるG7の決定を認める 🤨 ドイツのクリスティアン・リントナー財務相はG7がウクライナに500億ドルを配分することで合意したことを、X上で認めた。この500億ドルはロシアの凍結資産から得られる収益でまかなうものである。 https://t.co/7ZurezQc1W" / X