勝てるかどうかわからないものに挑まないわけでしょう

勝てると思うからやるわけであって

よくわからないものに挑むから失敗するわけであって

じゃあ、勝てるかどうか、いろいろデータを調べて、これなら勝てそうだということでやるわけですよね

プロ野球の監督でも同じですよ。たとえばチャンスの時に代打に誰を出すかというときでも過去のデータで勝率のいい打者、あるいはチャンスに強い打者を代打で送り出すはずです。

勘ピュータ野球とか言われた現役時代、名選手は監督になってなかなか勝てませんでしたが

勘とか感性で勝負のカギを握るところで判断する監督なんていないと思います。

試合となると選択の連続ですから(AにするかBにするか)スタッフ(参謀)はデータをしっかり収集しているし

強いチームの監督はそのデータをもとに成功する確率の高いほうに賭けてやってますね。株と同じで何回もやるわけですから。

 

ちゃんと調べて、やってください。

勘とか運に頼ってやっちゃだめです。株はナイフと一緒ですから。