自分の原点というか株式投資塾を始めるにあたっての動機、そして当塾の原点なのですが

人から感謝されてお金がもらえる仕事がしてみたい

こう思ったのが当塾を始めた原点だったな、と新年にあたり、思い出しました。

たまたまでしょうが、投資顧問に入り、非常にバブルなときがあったので、送った情報が次々に当たり

ある会員さんからおかげで資産が回復した、劇的に増えたと大感謝されたのでした。

投資顧問を辞めトレーダー生活に戻り日々、部屋の中でトレード生活をしていたときに、感謝されたことを思い出し、医者や救急隊員のように人から感謝される仕事がしてみたいと、ふと思ったのでした。特にトレード生活がうまくいってなかったわけではありません。トレード生活といっても部屋で一人、PCに向かい、毎日、単調ですからね。今日の成績をつけ夜は飲みにいく。そんな生活です。そんなときに感謝してもらったことを思い出したというわけです。皆さん、感謝してもらったことって、ありますか?私は脱サラしましたが、正直、会社員時代にお客に感謝されるような仕事はしたことありませんでした。ですから、それだけ新鮮だったんでしょうね。しかも毎日、単調な日々だし、こもっていたので、トレードしながらでも感謝される人との「つながり」とか「感動」に飢えていたのかもしれません。

 

今年の3月で始めて満15年、4月から16年目に入ります。

私のようにSNS下手、商売下手で15年もやって来れたことに、驚いております。

ここまでどれだけ感謝をしてもらえることができたかわかりませんが、お役に立てる情報を送ることを念頭に頑張ってきました。

15年間もやってこれ、これもひとえに塾生そして読者の皆様のおかげと感謝する次第です。

理由あって商売とは真逆のことにエネルギーを時折り注ぎますが(広い意味での人助けと思い。結果はごく一部の人のためにだけはなり多くの人を動かすことにはいたりませんが 笑)、今年は株に精進し、株の年にします。