気づき系ユーチューバーのサムケンチャンネル、どうしているかと久しぶりに見たら冒頭の動画に出くわしました。いや、つい最近、雪山キャンプの動画を見たので、ああ彼も矯正されてしまったのかなと思ったけれどもVer2.0の最後あたりと思われるこの動画を見て驚き、あらためて彼を見直しました。これはしかたないですよ。それにしても、ひどいですね。削除の嵐です。彼によって目覚めた人も少なくないことがコメント欄を見てもわかります。私も一時期、参考にさせてもらっていました。

 

 下のツイッター社社員への公聴会の動画を最近、見たばかりなので、なおさらです。何の専門知識もない社員が上からの命令でバッサバッサと医者や大学教授の

専門家が作った動画を削除しているのです。ポイントはワクチンは危険という内容。それなら問答無用で排除!!日本でも徳島大学名誉教授の三宅さんの動画や新潟大学名誉教授の岡田さんの動画などが削除されました。ほかにもたくさんのコンテンツが削除されています。おびただしい数だったことが予想されます。そしてたっぷり製薬会社からお金をもらっている特任教授や医者(推進メンバー)が各局ぐるぐる入れ代わり立ち代わりお経のように三密回避、マスクと訴えコロナ恐怖を毎日視聴者に訴える姿を覚えている人は少なくないでしょう。しかしコロナウィルスやmRNAワクチンについて科学的解説を聞いた記憶はありますか?私は全然ありません。これを言論統制と言わずしてなんと言いましょう。

 

 

 これも最近、知ったBuzfeedというものについて。「コロナ陰謀論」というものがこうやってネット空間で作られていることがわかりました。

 

 母親を漫画出版して貶めますかね。この「ぺんたん」という人が実在するかよくわかりませんが、書かれている内容からして、グアンタナモ収容所でヒラリーが処刑されたとか世界緊急放送が〇月〇日にあると予告するジュディーノートやリアルローニュースの影響を受けていることがわかります。この2つは目覚め系ブロガーの中でも信じている人がいるのは確かですがこの2つの管理人自ら事実に拠って立つものではない旨、書いているわけで、こうしたものをコロナ陰謀論を仕掛ける側が自ら作っている可能性があると最近では考えられつつあります(お金をとって講義している人もいるようですが)。

 

マイケル・タッフィン氏が語るRealRawNews創設の意図|しろのPh.D.|note

 

 ちなみに陰謀論はCIAが作ったと前々から言ってましたが、どうやら本当のようです。なんにも調べない連中が自分の理解が届かない一見、荒唐無稽な話を、「インボーロ~ン」と愉快そうにディする、アレ。最初は芸能人の寸劇から始まったんですけどね(9.11世界同時多発テロで真実にアクセスする連中に向けて陰謀論と一蹴するのが初期の頃の目的でスマップスマップの寸劇のセリフにはさまれたりして徐々に日本社会にも浸透してきました)

 

 つまり陰謀論を自ら作り出し、それをコケにしている構図ではないかと推測されるわけで(つまり、どっちも同じ手のひらにのっているいるということ)、これもマッチポンプ、お得意の自作自演ではないかと私は考えております。Facebookやyutubeと横断していると書いているでしょう。オーナーが変わったけれども以前のtwitterも2つと似たようなものですから我那覇真子さんが翻訳した動画のようにFacebookやyutubeも検閲されているのです(冒頭のサムケンさんの動画でそれがよくわかるということです)。

 

Buzzfeedとは

 

BuzzFeedは世界中の人々にニュースとエンターテイメント情報をお届けする、先進的で独立したデジタルメディア企業です。 BuzzFeedのグローバルなネットワークは、サイトやアプリ、Facebook、Snapchat、YouTubeなど、多くのデジタルプラットフォームを横断しています。

 

BuzzFeedについて 同社のHPより

 

 

コロナ陰謀論を信じた母が「別人に」漫画化した苦悩体験 : 読売新聞 (yomiuri.co.jp)

 

 

「ワクチンは殺人兵器」「トランプ氏が世界を救う」母親を奪った陰謀論。息子の語った後悔とは (buzzfeed.com)

 

 

 

 記事の中で特に違和感を感じた個所が以下 ↓

 

 

「根拠なしにワクチンは危険であると主張するファイザーの「副社長」(Vice president)の発言、効果を否定し不安をあおる医師、マスクを否定し「コロナは風邪」とする政治活動家の主張ーー。

なかには「ワクチンは殺人兵器」とするような、荒唐無稽ともいえるものもあった。」(文中より)

 

 

 ファイザーの元最高科学責任者の副社長が根拠なくワクチンは危険とか言いますか? 最高科学責任者ですよ。医師が効果を否定するとか相当なことがなけりゃしませんよ、厚労省から目をつけられたら大変です。リスクがあるのに何故そんな言動をするのかを考えるべきではないでしょうか?

 

 書いてあることが「軽い」んですよね。そして目的を持っている。どっちが荒唐無稽かって。結局、陰謀論が親子関係を崩壊させていると否定したいんですね。

 

 そんなわけで当塾ブログもそろそろVer.3にリニューアルすることにしました。サムケンさんがVer.1のアウトドア・コンテンツに回帰したように当塾もコロナが終息するので元の株式投資塾コンテンツに回帰していきます。よろしくどうぞ♪