普通の方にわかるわけです

 

わからないのは専門家なんですね

 

学者とかそれからジャーナリストの方とかね

 

こういっては悪いけれど、ディープステートの枠組みを超えることはできませんから

 

彼らが自分の職を賭してやってくれれば別ですよ

 

でも学者は誰もそれ言えない

 

それを言えば学会から追われますからね

 

教育界から追われる

 

ジャーナリストの方もそうですね

 

でも中にはそういう方も今、少しづつ増えつつあるんですね

 

ですからそういう人とそうでない人

 

つまり心の正しい人とそうでない人と

 

色分けが今、進んでおります

 

 

 

<コメント>

 

今度こそ時事ネタは当面、封印しようと考えています。

元ウクライナ大使の馬淵さんが言ってくれました。

 

たとえば小学校の校長が子どもにマスクがいいとか悪いとか、そういうことを考えてマスク対策をしていないと思うんですね。

上が言うからやっているんじゃないでしょうか。

自分で調べて、子どもの健康にどうもよくなさそうだということで、全校生徒にマスクをはずさせるなんてことは、できないでしょ。

教育委員会からなんて言われるかわからない。更迭されるかもしれない。

そんなリスクはおかせません。

 

医者は正しいことを言っているかというと製薬企業からたっぷり献金をもらっていますしね

学者も研究費をもらっている関係上、身の置き場がなくなり、最悪、学会から追われるかもしれない

 

そんなことなら、無茶しないで、ただただ上の言うとおり、やっていけばいいやと

 

TVに出ているのは、そんなのばっか

 

 

 

というわけで

 

大事なことは肩書とか信じないで自分で調べるしかないんですね。

 

人のせいにできないですから

(TVで誰誰さんが言っていたからといって、責任とってくれません)

 

全部、自分にかかってくるから