あらためてことわっておきますが、中には勘違いする人もいますが、私は自分のことを、スーパートレーダーやカリスマと言ったことなど、ひとつもありません。プロとしてやり始めた最初から、どこまでいくと上がれるか、そればっかり、考えていました(資産をどれくらいの%で回していくと到達できるのだろうと)。スーパートレーダーやカリスマの方に教えを請いたい方は、そういう方を探してください。

 

この塾を始めたきっかけは、ご縁があって投資顧問にいたときに、顧客にたいへん感謝されたからです。人のためにお役にたてることが新鮮な感動でした。それまで部屋の中で自分のためだけにやっていましたので余計にやりがいを感じたのかもしれません。

 

スーパートレーダーでなくても株で食べていっている人はたくさんいるでしょう。

西野監督も岡田監督も選手時代、スーパースターだったわけではありませんし名選手だから名監督になれるとは限らないのではないでしょうか。