10月第1週週刊メールマガジン「山の中の超相場観」で電気自動車モーター関連の強い上昇トレンド銘柄、日特エンジニアリングを特集しました。その中で、追随する銘柄の見つけ方をご紹介させていただきましたが、具体的な銘柄として小田原エンジニアリングとともに、7591エクセルをあげました。

エクセル日足チャート

 7591エクセルは「独立系エレクトロニクス商社。液晶デバイス、半導体、電子部品」の企業。「新幹線内の表示板や構内サイネージなど東京五輪見据え投資旺盛なインフラ向け強化」。加えて「成長見込むEV用充電スタンド販売を19年度メドに事業化図る」(以上、四季報秋号より)。インフラから電気自動車とテーマの「切り口」が豊富です。業績は「独自増額」とあります。

モリテック日足チャート

 電気自動車関連で現在、物色が旺盛ですが充電スタンド銘柄でまとめて監視しておくと、エクセルに続く銘柄はどこか、ということになり、モリテックが急騰しましたが、動意に早めにエントリーすることも不可能ではありません(掲載しているエクセルとモリテックのチャートを比べてみるとエクセルが先行してモリテックが追随しているのがわかります)。

 

 チャンスをつかむということは、旬の銘柄に、それいけ、とジャスト・タイミングで入ることです。

 

 テーマ別に有望銘柄を日ごろから「仕分け」をして値動きを監視するのは仕事を持っている方には難しいです。エキスパートの力を利用しましょう。

 

  

入塾希望・お問合せ先 yamanonaka17171919@email.plala.or.jp