今年最初、1月第1週に気になった銘柄として公表したのがシャープでした。200円から500円まであっという間に上昇しました。それから長い調整に入り先々週、300円タッチした後、反騰中ですね。400円前後の長いもみあいレンジを割ったとき、PF銘柄から削除しました。この会社、先々は材料は豊富です。そういえば親会社のホンハイが米国新工場に州政府から3100億円の巨額補助金のニュースが今朝ありました。現在ホンハイ派遣の社長ですが、やがて日本人社長にバトンタッチを自ら宣言していますし、東証1部再上場を目標にしているので、日柄調整が済めば、また上方向だと見ています。

それからフィード・ワンが1月第2週の気になる銘柄でした。これも着々上昇し、そのうち過熱して上昇していきましたが、調整を入れながら再び着々と上昇しておりますね。

そして1月第3週はGMOクラウドが気になる銘柄でしたが、サクサクっと伸びた後、2月に入り、6週連続の長いもみあい期間に入りましたが、そこから動意。特に5月に入ってからの伸びはすさまじかったです。少々時間がかかりましたが2.6倍に成長しました。

以上は山の中の超相場観で掲載した気になる銘柄情報でしたが3月から「塾長の気になる銘柄」を別途、創刊しましたので、そちらに個別は掲載させていただいています。山の中の超相場観では「ヒット銘柄探しの作法」というタイトルで20回、有望銘柄探しの方法をご紹介させていただきました。現在は、上がる銘柄のチャートとは、ということで、その形状を実際のチャートを使って説明。今週以降も、続けていきます。

 

さてそのGMOクラウドですが現在、7週にわたり、もみあいレンジを形成中。ヤフーファイナンスの銘柄アクセスが多いようなので注目されているようです。もちろん上に放れるタイミングが注目されているのでしょう。現在、3015円。また大きな山があるかどうかー。

 

応援クリック、よろしくです →  にほんブログ村 株式投資情報 

  

入塾希望・お問合せ先 yamanonaka17171919@email.plala.or.jp  

 

★まぐまぐメールマガジン★

相場観に関しては「山の中の超相場観

銘柄に関しては「塾長の気になる銘柄