プーチンがクリミア自治政府の住民投票でロシアへの編入に賛成多数であれば

クリミアをロシア領にすると私は思っていました。しかし経済制裁にあうため

そうしないという見方もけっこう多かったようです。

チャートは長期国債先物です。先週木曜日13日に急落しています。常に監視

していますので(何が起こったのか)と驚き、最初は欧米系ヘッジファンドの仕掛けが入ったかと思っていましたが、

ウクライナ情勢が週末いよいよ緊迫化に向かい経済制裁の話が欧米側から匂わされたため

日本は米国の同盟国なので経済制裁で凍結されることを読んで前倒しで保有の日本国債を手仕舞ったのではないかと見方を変えました。そして、やはりクリミア編入にロシアは動きました。

真実はもちろん闇の中です。


長期国債先物 日足6ヶ月
長期国債先物
クリックすると拡大します