といえば

有力ブロガー氏がナチスドイツの宣伝相、プロパガンダの天才と異名をとったゲッペルスを引き合いに出して


「しょせん大衆とは愚民」


なんだよ、ということで、何度も何度も同じことを繰り返せば、大衆の頭に刷り込まれるのだそうな


つまり


嘘でも百回言えば、本当になる


ということなんでしょう



まあ、日本のマスコミがそこまで考えていることは、どうだろう・・・たぶん、ないと思うけれど、ただ権力側(本当の権力)に長年守られてきたから、嘘は絶対ばれない、ぐらいは思っているんでしょう。


放送倫理協会に告発しようと思ったけど、すでに汚れている可能性があるから、踏みとどまりましたよ。


いずれにしても、政権支持率でブログ検索すると、わかっている人はすでにわかっているようで、わかっていない人は、どこまでも、わかっていないようですね


陰の支配者にぐるぐる巻きにされちゃってください