小泉

「福祉予算は毎年どんどん減額して、国民が『増税してでも
なんとかしてくれ』という声が多くなるまでやればよい」



 ちなみに消費税増税は福祉目的税にという議論、あれは現在、全くなくなってますから。まさか、消費税率を上げると福祉に回るとか考えている人がいるとすれば、それ、かなり遅れてます。で、プライマリーバランスの是正とか言って、福祉目的税化を拒んでいる勢力の中心(つまり、そういう流れを官僚の中に作った)人物は、竹中平蔵です。

 2人は、日本人が福祉のある豊かな国民になるのが嫌いなんですよ。


 そんなことはないという人がいれば、じゃあ、イラク戦争に使った分を湾岸戦争並みの貢献に留めておけば、何十年分の福祉予算に回せたのか、と聞きたい。