今週の週刊朝日は(先週のもだけど)上杉の記事だけ読んでおけば、いいかというところ。

石川議員の離党については私も北海道の県連に応援メール送ったけれども、裏側でそういうドラマがあったとは知らなかった。

上杉や北海道の民主党県連と同様、私も、鳩山にはがっくりきた。

TVで「地元に帰れば、そういう思いになるのでしょう」と発言したときには、この男だめだなぁと思った。


先々週のサンプロで、郷原信郎(元検事)が小沢さん、何言ってるんですか!全然、公平な捜査じゃないじゃないですか。こんな発言じゃ何か検察と裏取引があったのだと思われてもしかたないですよと、冒頭から憤ってたのにも、ずいぶん共感したのだけども、


ターゲットを狙ったら、どんなことをしてでも社会的抹殺できるような「あり方」が問われているわけで、われわれ平和な市民だって、他人事じゃない、いつ巻き込まれてもおかしくない

そういうことが問題で

この際、はっきりしたほうがいい

解体するなり、白黒はっきりさせたほうがいい

何が問題なのかと

そして巷間言われていることまで、事実はどうなのか

調査チームを作って

決着つけるべきだと思う

(誰がどう見たって、旧田中派に捜査が偏っている。田中角栄以降の特捜部の目的は民族派の田中派つぶしこそ特捜部の至上命題ではなかったか、徹底して調べるべきだ)


何も問題ない。捜査は公平に行われている・・なんて、子どもだましのようなことを言ってお茶を濁してる

付き合わされた私たちは毎日TVの大騒ぎニュースに巻き込まれて、大迷惑だってーの

この調子じゃ、またいつ起きるとも限らない

決して風化させるべきではない

バンクーバーが終わったら、すっかり忘れ去られていた

そういうことじゃないだろう


献金問題の中身は、小沢より鳩山のほうが、秘書がやった中身は、よほど悪質(他人の名義を勝手に借りて献金したように見せかけていたわけだから)

でありながら略式起訴ですんでいる(石川議員の訴状は政治資金収支報告書の不記載だけだ)。おかしくないか?←これでさえ、特捜部は複式簿記を知らないのでないかと騒がれている

自分はもう関係ないとばかりに石川離党勧告のようなコメントするいっぽうで

女性たちと日曜はセルフサービスのカジュアルミーティングだって・・

評価が音をたてて崩れ始めていないか?


ちゃんとやれちゃんと!