人気ブログランキングの上位15位以内の、ほとんどが、コレ。いわゆる反日をたたくもので、このへん今の日本の閉塞感の表れかもしれない。米国対して本来、抗議の主張が表れるのが自然だと思うのだけれど、ヤバ韓だとか、北東アジア圏ネタ、扱って、どこが楽しいのかと思うけれど・・・日本は大丈夫と主張するようだけれど、韓国から見れば日本もヤバ日じゃないの?  

結局、米国の策謀、うまく反日を叩き、韓国や中国へガス抜きさせることで、反米を抑えようとしていう策略にのせられているだけだと思うけれど・・・三宅や勝谷あたりが、広告塔というかヘタレのオピニオンリーダーみたいなもの。
1900年代初頭、欧米アジア侵略の中、アジアに対して優越感を誇ることで世界に存在を誇示して見せた構図とどこも変わらない