8月8日7時56分配信 産経新聞


拡大写真
地方分権改革公開討論会であいさつする麻生渡・全国知事会会長(右)。左端は橋下徹・大阪府知事=7日午後1時2分、東京・永田町の憲政記念館(酒巻俊介撮影)(写真:産経新聞)
 大阪府の橋下徹知事は7日、全国知事会の公開討論会に出席後、東京都内で中田宏横浜市長らと「首長連合」の対応を協議した。終了後、グループとして“支持”する政党を示した宣言文を11日に発表する方針を明らかにした。

  [写真も]民主に不安、自民に不満…全国知事会

 中田市長は「自民党、民主党の政権選択に向けた内容になる」と述べ、宣言文は2党のどちらが地方分権の政策で優れているかを示す形になるとした。橋下氏は、首長連合の態度表明が知事会の採点結果と異なる可能性を示唆した。


<山の中コメント>
最初は買っていたけれど、だんだん勘違いしはじめてんじゃないの?
新自由主義、市場原理主義というのは、ほんとかな
自民党とくっつきたいんじゃないの
そういえば、関西系の、辛坊やたかじんが番組で、いずれ総理の器とか、ほめちぎりすぎだって。知事会の意見が総意で、まとめろよ

なにが横浜の中田
任期最後までつとめあげるのが信任してくれた市民への恩返し
宮崎の東国原
一字一句文言変えずにのそのまんまで総理
首長連合
芸でもやれ
ポピュリスト