テレ朝=ジェイ・ロックフェラー影響下(米国 金融資本の大ボス)
日テレ系列=デビッド・ロックフェラー影響下(米国 金融資本の大ボス。ジェイの叔父さん)


先週土曜日の読売TV「ウェークアップ」に竹中平蔵氏出演。同局は清和会と懇意まだ継続の模様。05年自民党マニフェスト総括で「ごろうさん」(解説委員)がほとんどに△か×。竹中を目の前にしての悪評価で司会の辛坊があわてる場面も。しかし、まだ影響力がこの人あるのかと竹中を出演させる日テレの厚顔ぶりにもギョッとするが、どういう評価をするのか、このおじさんはと見ていたが、辛坊は、あわてるけれども、「ごろうさん」も視聴者にさらされ自身の信用をかけているわけで・・・


テレ朝 今週月曜日のTVタックルもむごかった。例の三宅と勝谷を全面に出しているところが、2人の意見がTV朝の意見ということなのだろうか。近い線の2人を出しているということなのだろう。番組表の説明文が「爆発寸前?北朝鮮の核&後継者・・・中国マネーが日本買収&資源略奪 格差暴動・・・マル秘民族問題」というもの。これで番組をどういう方向にもっていきたいかだいたいわかる。三宅と金慶珠の論戦どっちに分があると思いますか。勝谷君は、大正時代以降の軍人のようですね(苦笑)

いずれにしても、日本でこういう番組放映しているうちに米国はさっさと中国と未来の枠組みを話し合っているわけで・・・中国も韓国も、日本のような先進国に比べるとずっと遅れていますからと中国人、韓国人に言われてムフフと納得して優越感で笑ってるようじゃダメだね。

金正日の無から有を生み出す知恵でも学んで★い