4/30 恋川劇団 木馬館 初日昼の部 | りーの観劇なう(^ ^)

りーの観劇なう(^ ^)

大衆演劇のこと。着物のこと。日常のこと。
ぼちぼち呟きます。

どうもどうも。。

 

なんと!!

このブログを書くのも1年ぶりうさぎクッキー

あらびっくり(^^)

 

恋川劇団さんの初日、浅草木馬館へ行ってきました。

コロナもだいぶ落ち着いて・・・はないですが、GW期間のせいもあり浅草は活気があり観光客もかなり多かったように思います。。

 

りーさんは、最近観劇は数か月に1回のペースかなガーン

 

 

おっと!!余談はおいて。。

久々の純ちゃんピンクハートなにやらGWはめちゃくちゃ気合が入っている様子( `ー´)ノ

 

GJW 150変化

ふむふむ・・・毎日純祭り状態ってことねハート

 

 

写真のSNS掲載も5月公演から、ラストショー解禁だそうで(^^♪

・・・・そういわれても一眼📷は、我が家のどこかに眠ったまま・・・まだ使えるのか不安アセアセ

明日、引っ張り出して充電しておこうかな。。

 

ブログ書くのが久々すぎて・・・・観劇ブログの書き方忘れてますが。

GWにめちゃくちゃお暇な方がいたら読んでいただけると嬉しいですお願い

 

キラキラ昼の部キラキラ

 

記載している曲名は、二代目様が出ているものだけです。

座員の皆様ももちろん個人舞踊ありましたよ~

 

ミニショーお願い

※ミニの純ちゃんはALL女形

 

オープニング 車屋さん音符

 

恋は天下のまわりもの音符

 

伝わりますか音符

初めて見る綺麗なブルーの鬘、大きなカサブランカが描かれた着物綺麗でした~チョキ

 

残雪〜津軽の人音符

 

アルデバラン音符

着物ドレスハートハートなんだかこの2~3年で洋装のドレスめっちゃ増えてる(^^♪全部制覇したい笑い

 

ラスト あぁ無情

いえぃハートいえぃハート初日から金髪純ちゃんイエローハーツイエローハーツ何年言い続けているんだろ・・・自称金髪マニアです(笑)

 

 

お芝居『二十八人の一人』

清水の小政が主役になっているお芝居でした。。

 

舞踊ショーお願い

 

オープニング 兄弟仁義〜仁義音符

 

次郎長とお蝶の数え歌音符

 

みちのくひとり旅音符

 

群舞 川の流れのように音符

 

目隠し〜Dope-超ヤベー!-音符

やば、韓流の最近曲が全く分からないえーん覚えなきゃ((+_+))

 

命の理由音符 

袴舞踊、これもお初。さだまさしさんの曲は良き~チョキ

 

群舞 お祭りマンボ音符

 

風雪に吹かれて聞こえる唄は音符

 

羅生門音符

 

WXY音符

 

ラスト 残響散歌音符

おお~鬼滅songルンルンルンルン子役コンビも参加!


iPhone📱写真ですが、雰囲気どーぞキューン


 

アンコール どうにもとまらない音符

 

 

初日、いっぱいのお客様で盛り上がりました。

多分150変化以上やるよね、初日でこんだけの曲数出てきちゃってびっくりマークびっくりマーク

 

久々の口上挨拶も、半分くらい篠原にいる劇団美山の里美たかし座長ネタでしたキラキラキラキラ

ブルガリのチョコのお話、笑っちゃいましたデレデレいつか2人の共演がほんとに実現しますようにスター

そのためには・・・2代目頑張って鬘作りましょ笑

 

 

木馬館、篠原演芸場の2か月公演。

前みたいに毎日皆勤賞は無理だけど、マイペースに楽しみます飛び出すハート

 

また明日!!!!

 

おわり。