3/13 恋川劇団 木馬館夜 | りーの観劇なう(^ ^)

りーの観劇なう(^ ^)

大衆演劇のこと。着物のこと。日常のこと。
ぼちぼち呟きます。

はい。どうも!


このブログの存在をほぼ忘れかけてた、リーさんです。



一応生きてますの報告がてら、本日のブログ更新\(//∇//)\


今夜は木馬へチュー


そう!

キラキラキラキラ俺の日キラキラキラキラ


うん、東京では初開催。

雨も風も雷もひどい中、頑張って行ってきました。


大入り出て良かったうずまき



お芝居変更になって、『花染音二郎』

純ちゃん、死んじゃう親分とモンジの二役。

主役は純弥さん。


多分最初の親分死ぬ場面、本当なら3分くらいなのに千弥さんと2人でアドリブ長すぎて20分くらい喋ってた(笑)びっくりびっくり


あとは兄妹弟三人の絡みが面白かったなーー。

純弥さんの仕掛けにまんまとハマった純ちゃん客席と桃ちゃん純弥さんで大爆笑=)ぶちゅー




んで、んで。


舞踊ショーの前に舞台で女形公開化粧しながら、曲決め。

純ちゃん化粧しながらしゃべるウシシ

純弥さん途中参加でちょいちょいツッコミにやり

桃ちゃん曲と衣装メモとアイデア出しイヒ


これもなかなか見れないから、なんか嬉しかったなぁ!


舞台の後ろに吊り下げられた豪華な着物達。

着物大好きな私にとっては目の保養キラキラずーっと眺めていられるハートハート


お客さんのリクエスト?的なとこ言ってたけど、結局【俺の日】だから、自分が好きなの踊るって1人で決めてた(笑)


以下、登場順。


キラキラ女形キラキラ

ブッダのように私は死んだルンルン

純ちゃんが好きな曲らしい


kill this loveルンルン

→BLACKPINKの曲❤︎金髪ドレス、あーーー可愛いハート好きピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


暁月夜ルンルン

純弥さんとの男女相舞踊。すっごいいい感じ^ ^


ここから舞台で女形から立役へ化粧変え。



キラキラ立役キラキラ

情炎ルンルン

純弥さんのお歌コーナー


マンマミーアルンルン

純弥さんと桜ちゃん含めた群舞。


お梶ルンルン

桃ちゃんお梶、純弥さん藤十郎で相舞踊。しかもその後ろの舞台中央で純ちゃん化粧中という笑笑 どこみていいのやら。。


夢芝居ルンルン

ここから立役、ラストまで一度も舞台からはけずに踊りきる!!!!


翼をくださいルンルン

上下キラキラ白の袴、美しいブルー音符ブルー音符


We will rock youcriminalルンルン

面踊り拍手


大忠臣蔵ルンルン

この辺から後半に向けて濃いーーーニコニコ


嗚呼夢神輿ルンルン

木馬館と篠原の描かれた着物で。


三線の花ルンルン

沖縄の着物。何気に純ちゃんの三線の花は初めてみた気がする(*'ω'*)純弥さんの紫ロン毛の三線の花が好きイエローハート


暗夜の心中立て〜歌舞伎町の女王ルンルン

思いつきの男花魁、スワロキセルは反則です。かっこよすぎて即死案件ピンクハートピンクハートピンクハート



雪散華ルンルン

そうそう!この立ち回りも女形化粧の後に舞台で公開稽古。バッチリ決まりましたグッ


ホルモン戦争ルンルン

ミラーボールの衣装で。最後までバリバリかっこいい二代目様でしたラブ客席走り回って、みんなの目をハートにしてた^^


ルンルンラストルンルン

止まらないhaha


ルンルンアンコールルンルン

キングオブ男!




終わり。

お疲れ様でした^^


あーーー、カメラで撮って拡散したいような1日だったなぁハッハッハッ