さらば親父 | 交通事故的バスフィッシング

交通事故的バスフィッシング

釣り、登山等 気まぐれに書いてます

ほとんどブログをさぼっておりました

 

親父は昨年10月に癌の告知 余命半年と言われ、医者の言われるとおりに大した誤差もなく

5/8に永眠しました

 

息がある間には間に合いませんでしたが、病院に着いた時にはまだ温かくて生きているようでした

 

今思えば膝痛いと8年前?くらいからいいはじめ、それががんの始まりだとは思わず、歳のせいだと

本人、家族が思っておりました

晩年足が浮腫んでひどくなり、病院へ行くと腎臓がんのステージ4

 

最初は抗がん剤を飲んでおりましたが、やはりしんどくて食欲もなくなるので抗がん剤をやめて

緩和ケアになりました

 

私が同じ状況におかれても、同じ選択をしたと思います

苦しんで数か月延命しても意味ないもんね

 

本日家族葬で告別式

 

骨上げの時、ハーフの姪っ子が急に大きな声で泣き始めました

 

若くて初めて見るお骨。 無理もない。

 

1か月前に一緒にご飯行ってたもんな。

 

かなりショックだったろうに

 

 

野球が好きで知らん間に入らされた少年野球

 

悪いが親父の趣味とは合わなくて、マイウェイで行く私。

 

しかしこの歳になってあなたの好きだった山が好きになりました。

 

でもな親父、自力でほとんど登ってないやろ?w

 

山周辺での宿泊観光やん

 

ワシがあの世に行ったら登山教えたるわ

 

真面目でコツコツだけが取り柄の親父

 

またな。